※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が差し入れを持ってこようとしているが、現代では受け取りにくい状況。介護施設でも断るようにしている。祖母もお歳暮を渡す考え方。

私が息子産んで入院中
母が看護師さん助産師さん先生とかに
差し入れを持ってこようとしていました

今の時代受け取ってくれないしもらっても
気を遣わせるからやめてと言いましたが
ギリギリまで持ってこようとしていました🙌

祖母もかかりつけ医にお歳暮を渡すと言ったり
昔の人なのできっとその中にお金を入れたり
するんだと思いますが、、、、

今って普通受け取ったりしないですよね💦
私の会社は介護施設ですが持ってきても
断るようにしています、、、

コメント

スノ

受け取ったりしないです!
トラブルになっても良くないので💦

ささ

義母は持ってきて渡していました。病院の人も受け取っていましたよ💦
ちなみに私の知らないところで渡し終わっていました😅

ママリ

一応一回断って受け取っています😅

もも太郎

前に介護施設に勤めてましたが、お断りするよう言われてましたが、一回断って「すみません、みんなでいただきますねぇ」って感じでした😅

🐻

受け取りません!と院内にも書いてますが、結局断ってのやりとりを繰り返して結局もらうパターンが多いです🤭

はじめてのママリ🔰

診察中にわたしたら、医師はうけとります。
ナースステーションはことわられますかね

ぽん

一応断りますが、買って来てくれてるし今回だけって感じで受け取ることの方が多かったです😂

はじめてのママリ🔰

病院の規模にもよるかも。
個人病院なら受け取ると思います!
クリニックはよく患者さんから物を貰いました。お歳暮なども送られてくる人も。
お金はもちろん断ると思いますが。

公的病院は断らないといけないはずです。大きい病院は禁止になってる所も多いです。