※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
ココロ・悩み

育児中でリフレッシュが難しいですか?旦那に休んでもらうのが一番?

育児に休みなんて無いのは分かってますが、、、
皆さん、子供から離れる時間(リフレッシュdayなど)はありますか??

現在育休中で2歳半の自我大爆発中の娘と8ヶ月(離乳食&完母ボーイ)と毎日過ごしています。

夫は自営で農業をしており、休みがほぼありません。
月一である時もありますが、そこは家族で過ごしたいとのことで、みんなで出かけたりしているため、中々自分の時間がとれません、、、。
我儘かもしれませんが、1人でカフェに行ったり、美容院に行ったりする時間が欲しいなぁなんて思ってしまいます。

主人も休みが無いため、私のリフレッシュのために休んでくれとは言いにくく、、
また、娘もママっ子で姿が見えなくなるだけで大泣き、息子は母乳もありで、実母、義母にも任せるのも申し訳ない感じです。(医者やどうしてもの用事の際はお願いしています!)
一時保育も利用しましたが、ストレスで蕁麻疹まで出る始末、、😅

子供たちと過ごせる時間も限られてる、、、とは分かっていますが、やっぱりリフレッシュ休暇ほしい!!と毎日思ってます😂
何か良い方法ありますでしょうか?やっぱり旦那にお願いするしかないですかね?

コメント

もな💅🏻

リフレッシュデイ?とかないです!
うちの旦那も自営です!

1日休みとかないです。

美容院やマツエク行きますが、数時間だし、なんやリフレッシュになりません😳笑

  • みりん

    みりん

    コメントありがとうございます!
    ほんの数時間、全然リフレッシュ感薄いですよね〜😮‍💨
    やっぱり今は頑張り時ですかね、、、😂

    • 9月18日
ママリ

子供が2人とも保育園に行くようになって、1人の時間を時々持てるようになりました!というか、保育園送り届けて職場まで向かう車で好きな音楽聴けるというだけでもかなりリフレッシュになります!

タタい

仕事に行くことがいちばんの1人時間です🤣
体は休まらないですけどね〜😣💦

はじめてのママリ🔰

夫にやってもらうしかないですね😅
夜寝かしつけた後、夫と留守番してもらい、映画観に行ってます😆

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ終わったあと
自転車かっ飛ばして漫喫通ったりしてました😂笑

あとは保育園入れるかですね!
仕事したらストレスだいぶ減りました😂笑
休みの日が仕事で、仕事の時が休みの感覚です😂