※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スプーンの使い方が分からなくて、ご飯を食べるときに手が汚れてしまいます。スプーンの使い方を教えてください。

スプーンってどうやって使うのマスターしましたか?
フォークは差して置いたら自分でにぎって口まで運びます。
ご飯がうまくすくえなくてご飯で遊んじゃって手が米粒まみれになります😅

コメント

nakigank^^

最初はそんなもんです!!
手を添えて掬ってあげたら、口に運べるけど、嫌がったら遊んで学んで、飽きたら口に入れるようになりました。😂

• ママリ

ママリ

手もテーブル、床も米粒いっぱいで片付けが悲惨でした😮‍💨

• 9月14日
  • nakigank^^

nakigank^^

なので食べさせる時は、新聞紙敷いてました。(笑)
    机は仕方ないけど、床は新聞紙丸めて捨てるだけなので、気持ちが違います。😂

• 9月14日
ドレミファ♪

手でもてるヨーグルト(4つに割れるやつ)だと深いしすくいやすいので食べやすそうです

• ママリ

ママリ

ヨーグルトはいつもでかいの買ってそれをお皿に移してます🤔手でまだ食べ物を触ろうとするのでヨーグルトの方がやりにくいかなと思って避けてたんですけど逆なんですね✨お昼に試してみます!

• 9月14日