※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

生後15日と3歳6歳の子供を抱えながらの育児が大変で、ストレスがたまっています。家事や育児で疲れているため、自分の気持ちを吐き出したいと思っています。

生後15日と3歳6歳を抱えながらのワンオペやばい。お風呂行けるか!と思って強行突破した瞬間泣き出しちゃう、もうシャワーで濡れたから、私も上2人も後戻りできず泣かせながら、上2人に怒鳴りながらお風呂終わらせる。私もよく洗えずスッキリしないまま😭とにかく新生児のタイミングに合わせてもらっちゃうので、上2人に本当にすぐ怒ってしまいます😭夜寝る時も、2人がいつまでもふざけて戯れてるから全く眠れない新生児。私はもちろん2人を怒ります。本読んであげたいけど、授乳まだ下手で集中したい😭私も眠くて寝たいのに。でも上2人の楽しいことって全てうるさくて、赤ちゃんの睡眠妨害することばかりなので、それ全てに怒っていたら2人の自由がなくなってる😭信じられないくらいの罪悪感で昨日は産後のノイローゼかと思うくらい大泣きでした😭
ごめんって言えば自己満足だけど、子供にとってどれだけダメージ大きいか😭パパともちょうど喧嘩しました😭洗い物少しでも終わらせようとやってたら、どいて。あとやるから。と。ありがとうとか言って欲しかった、日中自分の仮眠も忘れて家事育児必死にやってそのどいて。で一気に頑張る気が崩れました😭ここに吐き出してしまってごめんなさーーい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児と上の子たちのわんおぺほんっとしんどいですよね。毎日お疲れ様です😭
わたしもお風呂ほんとにバタバタイライラして自分の体なんて洗った気しません!!
ずっと泣いてますしね、、
今は下の子が2ヶ月になりお風呂の間バウンサーで待っててくれるようになりました🥹それだけで全然違います。

• ぴよまま

ぴよまま

たいへんだけど、少し堪えれば、2ヶ月経てば少しは楽になってくるんですよね😭勇気づけられるコメントありがとうございます😭

• 9月15日
ママリ

つらいですよねー😭
うちも上2人を毎日怒ってばかりで嫌になります。
旦那は自営で飲食店をやっているので、店休日以外は夕方に出勤して子供たちが起きてる時間に帰ってくることはありません。
はぁーー、毎日本当疲れますよね😭

• ぴよまま

ぴよまま

それはそれは😭寝かしつけまでワンオペは辛すぎますね😭皆さん、大変な思いされてる、自分だけ辛いんじゃないんだと思って頑張ります😭

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

ワンオペママ達と子供抜きで飲み会して愚痴りまくりたい😭
    ↑今1番やりたいことです😂

大変すぎますが頑張りましょうね😭

• 9月15日
  • ぴよまま

ぴよまま

何時間あっても足りなそうですね😭✨✨✨笑
    私も参加したい!笑

ママリで聞いてもらってスッキリできました😭✨

• 9月15日