※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の急なお迎えに、腹ごしらえをしてから40分後に行く夫の行動について、非常識だと思うか相談したい。

こんな時間だから見てる人少ないかもしれないけど、、、
旦那のことです

子供の保育園から子供が高熱出してお迎え来て欲しいと連絡があり(家から保育園までは車で10分ちょっと)、連絡来てからすき家行って腹ごしらえして40分経ってやっと迎え行くの、非常識だと思うの私だけですか?
特に気にならないですか?

私なら心配ですぐお迎え行くのに
出先だったら仕方ないけど、連絡来てからわざわざご飯食べに寄り道して迎えに行く
注意したらお腹空きすぎてヤバかったと

そして迎えが遅くなったことを園に謝罪するわけでもない

コメント

はじめてのママリ🔰

非常識だと思います💦
まず高熱の子どもより自分の空腹を優先!?ってびっくりしますし、園側にも失礼だなと🙄
こんなこと言うととても失礼ですが、ちょっとサイコパス味あるなと思ってしまいました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね
    私間違ってないですよね
    注意したら喧嘩になりました
    頭おかしいですよね

体調悪かったのですが私が行けば良かったです、、、

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

自分だったら空腹を満たすなんて考えられませんが、
飛行機の緊急時に酸素マスクをつけるのは親が先、というのを聞いてから、
親が倒れたら子供の面倒を誰が見るんだ?と思うようになりました🥹
それでも園から高熱を出してお迎えの連絡が来たら自分ならやっぱり空腹なんて無視して一番にお迎えいきますが、
本当に旦那さんがお腹空いてやばかったなら冷静に優先順位を考えな結果なのかなと理解しようと努力します😞
育児に対する価値観やモチベーションって他人はもちろん夫婦間でも全く一緒にはできないので。。。

猫LOVE

あり得ないですね😫

園側も早くきてほしいだろうし、理由が腹ごしらえって意味がわからないですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?
    しかも昨日休みで直前まで家に居て家でカップ麺食べてたし、食べるもの家に他にもあるから帰宅してからまた食べればよくないですか?
    キモイです

• 9月14日
  • 猫LOVE

猫LOVE

尚更意味わかんないですね💦💦😓

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー
    ほんと使えない
    私体調悪くて旦那におねがいしたのですが、自分で行けば良かったです、、、

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

気になりますし腹立ちます!
高熱なのにわざわざすき家の店内で食べなくてもよくないですか?
お持ち帰りして帰宅後に食べることもできますし、コンビニで片手で食べられるもの買って運転しながらでもいけますよね🥲
私ならしばらくネチネチ言っちゃいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです
    わざわざ寄り道して店内でひとひでのんびり食べてから園に行ってるんです
    バカなんかと思います

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

仕事中で急いで切り上げて向かったり、たまたま病院とか用事に出かけて急いでも40分経ってしまった、とかなら仕方ないですが行かなくてもいいすき家に行ってからお迎え行くとか...なんだかなぁと思います。
コンビニでおにぎりやパン買って車で食えよ!て思います🫠

私も同じ立場なら心配で自分の食欲どころじゃないですね。家について適当に軽くつまめばいいのに何ガッツリ食べてんだよて腹立つと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね、、、
    私なんて出先でも、吐いたとか高熱がとか電話あれば中断してすぐお迎え行ってるのに

旦那が家に居てすぐ行ってくれると言うので、園から電話があった時に、すぐお迎え向かいます!って言ったんです、私

そしたらまさかまさかの寄り道して40分以上経って迎えに行ってて

先生に謝罪したんか聞いたら、先生怒ってなかったと
    は?って感じです

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ非常識だと思います💦子供はすぐ熱出すとは思いますが、「熱が出るのはいつものこと」と思わずに、すぐ行って看病してあげてほしいです😔
我が子に何かあってからじゃ遅いし、親としての自覚が欠如してるなぁと思いました😇
200歩譲ってお腹が減りすぎてやばがったのなら、コンビニでおにぎり買って車の中でサッと食べろや!って私なら言います🤨
3日何も食べずに瀕死状態なわけでもあるまいし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや直前まで家に居てカップ麺食べてた男ですよ?

お腹減りすぎてやばい、と思ってもそれだけで具合悪くなったり餓死するわけでもないのに、いい歳した大人がお腹空いたの我慢できないのが謎です、、、

先生から怒られればよかったのに、先生怒ってなかったからと開き直ってて、あ、コイツほんと常識無いなと思いました

• 9月14日
mika🍊

ご主人、父親の自覚が足りないんでしょうね🥲
やらされてるから、やりたくない事から一回現実逃避したのかな。。
テスト勉強しないといけないのに部屋掃除しちゃう、みたいな。。

私なら「は?」だけ言ってその後塩対応ですね。
ご飯もしばらく作らないです。すき家行ってくれば?って感じです😤
自分がどれだけ非常識か、ここのコメ欄見せてあげて欲しいぐらいです😕