※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義姉一家が1ヶ月の赤ちゃんを見に来る予定で、騒がしい子供たちが心配。断るのは変でしょうか?

産後どれくらいで身内が会いに来ましたか?
日曜日に義姉(義姉、義兄、9歳姪、4歳甥)が娘の顔観にくるということを旦那から聞いたのですが
正直面倒くさいなぁ…と💦

まだ1ヶ月検診終わってないし、新生児だし

義姉たちは最低でも1時間はいるだろうし、お
何よりも甥と姪は結構騒がしいタイプなので、ただでさえ今魔の三週目で寝てくれないのに、娘起きてギャン泣きとかだったら嫌だなぁとあまり会わせたくないです

断ったら変でしょうか?

コメント

ママリ

生後3ヶ月頃までは断る予定です。
第1子は5ヶ月頃まで義理の親戚には合いませんでした🙇‍♀️
今回同じ状況になりそうだったので夫に産褥期から落ち着くまでは基本誰にも会いたくないし呼びたくないと伝えました💦
2人目だからあまり言ってられないだろうなと思い3ヶ月が限界かなと思いますが…

生後1ヶ月経ってないということはママリさんもまだ体調面で不安定ですよね?
全然変じゃないですし、顔を見に来るという親戚の方が私は変だと思ってしまいます😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子の時は旦那側親戚合わせたの2ヶ月直前でした💦私側は3ヶ月ごろで遅めだったのですが
    今回こんな早く見に来ようと思うなんてちょっとなぁ💦と

    • 9月14日
ぽぺこ

私は生後2-3週間目くらいで身内が会いに来ました!

産後すぐですし、まだ新生児ですし、大変ですよね🥲!今全然寝てくれなくて体調もしんどいからと断ってもいいと思いますよー🤍

はじめてのママリ🔰

私は里帰り出産したのもあり、自分の側の身内には、両親、妹夫婦、姪っ子10.7歳甥っ子8歳、祖父母には退院したその日に会わせてます!みんなで出産パーティーとかしてしまってるので、、
義理の家族には遠いのもあって3ヶ月の時に連れて行きましたが、もし近くで来てくれるとなれば、断りたいけど、断る理由がない、義理の方も子供の家族に変わりないから、それは我慢しますね。旦那さんにはしっかり警護してもらって、、、姪っ子甥っ子が騒いだら、静かにー!とか言ってもらうしかないと私は思いますが、各家庭それぞれなので、お断りされるなら3ヶ月くらいまで待ってほしいと言うかですね、、、

まー

うちは、まず産まれてすぐに病院に来てて、退院後にすぐ義両親がうちに来て、その後、義両親家に行き義妹、弟にお披露目でした💦

義家族の図々しさ、しつこさに嫌気が指します😂
男性は、わからないかもだけど女性陣は産後のきつさをわからないのかなーって疑問です😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    退院後すぐはきついですよね😰義家族って断り辛いし、旦那にとっては気張らなくていいから、旦那はあまりなんとも思っていないかもですね💦

    • 9月14日