※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ子ども園に通う子供とその母親がしつこく付きまとう。ストレスが溜まっており、将来の関わりに不安を感じている。

子供と駐車場に出てたり、近所を散歩してたり、公園で遊んでいると、子供の声を聞きつけてほぼ毎回のように家から出てくる同じ子ども園に通う子がいるのですが、家族とだけでまったりとしたいときにもで、ストレスが溜まってきてます。。

もちろん母親も出てきますが、普通についてきたり、話しかけてきます。行かないよ〜とか邪魔しないよ〜とかの声かけは一切せずに一緒に子供と遊んでくれるの待ちみたいな感じです。
何もない日やたまになら全然いいのですが、平日2、3日。金曜日は駐車場に出て待ち伏せorお迎え時間もわざと?被せてくる。家がお互いに見えるのでわざとドライブしてぐるっと回って帰っても家の前で散歩?フラフラ?してる。旦那が外で車を洗ってたりするとそれを見て私と子供の帰りを待ってます。車から降りて家へ入ろうとしてもしつこく玄関前までついてきて話しかけてきます。

その子供はお迎え時間が被ると毎回今日遊べる?僕んちだと涼しいからいいよね?じゃあ明日は?土曜日は?など、遊べる日を意地でも決めさせてこようとします😓

平日はおばちゃん仕事で疲れてるんだ〜、パパいない日だからごめんね〜、ご飯作らないとなんだ〜、土日は家族でいるかな〜なんて言って毎回断っているのですが、、しつこく聞いてきます。そしてしょんぼりな顔+ダメなんだって〜とお母さんからも言われ、罪悪感が生まれます😅

お迎えのときは、先生と私が話していても、僕は〜と割って入ってきます。
夏祭りなどの園行事のときもうちの子について回るし、地域の祭りのときも私は他の家族といるのにずっとついてきます。特に子供が。そしてお母さんもついてくるか、少し離れたところで子供を見てます。

たぶん何も言わない母親、しつこすぎて私が嫌いになってきてしまっているのだと思います。。

うちの子と性別が違うのですが、小学生にでもなればそのうち落ち着きますか😓?
小学校は1クラスしかないですが、うちの子は支援学級の予定なので関わりは減ると思うし、学童、療育へも通うようになるので時間も合わなくなると思うのですが😓

保育園児といってもストーカーみたいで怖いんです。。

その子は私が子供を迎えに行ったときもいつもチラチラ私の方をのぞいてくるし、園庭で遊ばせて帰っていても、〇〇ちゃんのお母さんはまだいるから僕もいる、一緒に帰るとずっとついてきます😓お母さんは無理矢理連れて帰るとかはしません。。待ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

何かお持ちのお子さんなんでしょうね。。。
だからと言って周りが我慢するのも違うと思います。
そのお母さんと話すことは難しいですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か持ってそうですよね😂
    発表会とかでもいつもうちの子の隣なんですよね😅

    そのお母さんには何度か平日は忙しくて〜とか話してます💦

    • 9月14日