※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに疲れてしまいました。イヤイヤ期の娘に対応できず、ストレスが溜まりました。自分を責めていますが、限界を感じています。


子育て向いてないと思います

SNSに 「いくらイライラしてても 無視だけはしては行けない」というものを見ました

今日 イヤイヤ期の娘に対応しきれなくなり フルシカトしました

「抱っこ」と泣きじゃくられ 抱っこするも 抱っこ中暴れられ
(私が寝かせたくて 抱っこ紐を使ったからです)
「降りる」と言ったので下ろした直後に泣き出し「抱っこ」

いつもなら対応してました
今日は下の子の予防接種の時間が迫っており、
上の子も無理やり車に乗せて行きましたが
車の中でも 「自分で乗る」「自分でベルトカッチャンする」
「お菓子食べたい」など我儘三昧
急いでいたのもあり 耐えきれず全てフルシカトし、
嫌がると分かりながらも 無理やりベルトを奪い
私がベルトを閉めました
お菓子も ご飯をちゃんと食べなかったのであげませんでした

案の定、車の中で大泣き
うるさすぎて 隣に乗ってる娘に怒鳴り散らしました

失格です
分かってます
でももう疲れました

帰宅し 「まま〜 まま〜」と何度も呼びかけてきますが返事したくなくてフルシカトしていながら今下の子を寝かしつけております

世の母すごすぎ 私無理だ

コメント

ショコラ

お気持ち、お察しします…

2歳と0歳児は地獄絵図ですよね😭😭😭

SNSなんてスルーで良いですよ。
キレイゴト書かれても響きません😂😂😂

🔰タヌ子mama

え、普通にしちゃうよ!そんなわがままばかり言われたらママ神様じゃないからそんなこと言われたら仲良くできなーいっていつも言ってます😅
ママも疲れるし、静かにしてほしい!そんなわがままばっかり言われたら嫌気がさす
そんなの普通だよ!
そんなときにニコニコしてる方がおかしい!
優しくできない時があるのが人間じゃん!ママも人間だからそんなこと言われたら傷つくし、やる気もなくなる
それでもちゃんと寝かせたりご飯用意したり最低限やってるんだから大丈夫!そういう時期!お互いバチバチになる日もあるけど子供だってわかってるこんなわがまま言ったらママ悲しむ、疲れてしまう……でも感情コントロールまだできなくて泣くしか出来なくて苦しい時期😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうこのコメで涙がドバドバ止まりませんありがとうございます頑張ります

    • 9月18日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    無理しちゃいかんよ!ママも人間だからね!倒れたら大変😵‍💫
    親子でバチバチしても大丈夫!親子だから本音が言えて衝突もする、悪いと思ったらお互いにごめんなさい。それで仲直りね💕︎

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘が昼寝から起きてきたら ハグと言葉で愛情伝えて、仲直りしてきます。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タヌ子さんのコメントのおかげで、今日乗り越えることが出来ました。
    本当にありがとうございます。
    また、頑張れそうです!!

    • 9月18日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    そうそう!喧嘩したら仲直りしての繰り返し😂うちもそうだもん💦でも結局仲良しなのよ😂

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

そんな仏様みたいなお母さんいんのかい🙄って思うようなものばかりですよねSNSって。
私も大人気ないとはわかってるしよくないとはわかっててもイライラしたまま話す方が子供たちにあたったりしちゃうので…
無視というより今はクールダウンさせてねと勝手にいい解釈して子供たちの声耳に入れない時ありますよ🤫
そのあとママ余裕なくなっちゃったんだってしっかりフォローしてあげれば大丈夫かなと😊

mimi

わかりますー🥲💦
絶賛2歳児にイライラ中でした笑
何度言っても繰り返すのでもう相手にしていません😂
しんどくなったら子どもを見えるようにしつつトイレに行ったりして離れてます笑

ままり

我が家も2歳差で、妊娠中から【2歳差育児 姉妹】【2歳差育児 対応】とか色々検索して調べてましたが、当てはまるものほぼなかったです!


失格なんかじゃないです!
私も2歳0歳の時、しんどくてその場からトイレや他の部屋に逃げたり、、

子どもにはママしかまだ世界が広がってない分、来るのはわかるけどほんとにしんどくなりますよね

自分が落ち着いてからちゃんと大好き、って伝えたり抱きしめるだけでも違うと思います

無理せず適度に距離取ってください😭

はじめてのママリ🔰

その年齢差で産んじゃうとそんなもんだと思います🤣

あるあるです💦

はじめてのママリ🔰

母によく無視されてそだちました、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまになら大丈夫だとおもいます。わたしはしょっちゅうされてました。おとなは、無視をしたら相手を威圧的にコントロールしてる気分になるのかもですね、、

    いまではわたしが母を無視しちゃいます。

    • 9月18日