※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越しに際しておすすめの絵本や転園経験者のアドバイスを求めています。

あと2ヶ月くらいで隣の県に引っ越しをします。
引っ越しや転園にあたって、おすすめの絵本はありますでしょうか?

上の子が幼稚園の年中なのですが、まだ転園になることを伝えられていません。

絵本が好きなので、引越し関連の絵本を読んでから、今度新しい街に引っ越すよ!新しい幼稚園に行くよ!と伝えたいと思っています。
そこでおすすめの絵本をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてほしいです🙇‍♀️!

また、実際に年中さんで転園されたことがある方、子どもさんにはなんてお話しましたか?😢

コメント

ママリ

絵本は読んでないですが
同じ歳の子が居ます♡
○日でここの幼稚園おしまい!
少しの間ママと過ごして
新しい幼稚園行くよー。
新しいお友達沢山いるよー!
とお話ししました。

わかったのかわかってないのか
って感じでした😇

今は新しい園に通ってますが
幸い先生も優しく
周りのお友達も転入生ということで
色々教えてくれたりしているみたいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺!
    参考になります🙇‍♀️🙏🏼

引っ越しする何日くらい前に本人に話しましたか?🥺

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

引っ越し決まってすぐ伝えました😉
    なので2ヶ月前とかですかね。

親の私が引っ越しが嫌だったのですが子供に伝わらないようにしてました😭

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺!
    うちの子は、転園=お友だちとバイバイみたいなのを理解しちゃってるタイプなので、きっと爆泣きだろうと思い、なかなか伝えられずにいるのですが、早い方がきっといいですよね…😢

うちももう2ヶ月を切ったので、なるべく早めに伝えようと思います😢!!
    ありがとうございます🙏🏼🙏🏼🙏🏼

• 9月14日