※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

絵本の水をこぼしてしまい、悲しい気持ち。修復できず、買い直すお金も惜しい。息子のお気に入りで毎日読んでいたのに。

きらきらぴかぴかの絵本に私がマグを倒してしまい、マグの水が溢れていることに気が付かず、びしょ濡れになっていました、、
初めて買った絵本で息子もお気に入りで毎日読んでいたのに悲しすぎます
自分でやらかしてしまったことですが、しにたい気持ちでいっぱいです。
買いなおせばいいだけとわかっていますが、思い出のあるものだし買い直すお金を別のものに当ててあげられたのに、と悲しい思いでいっぱいです。
ノリも剥がれてしまっていて、修復できなさそうです。

コメント

ばいきんまん

それは残念でしたね💦
私なら新しいのを買って、濡れてしまったものもそのまま置いておきます!
数年後、見たときにいい思い出になってると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

しにたいまで思わなくても良いと思いますよ。

初めて買った絵本だから余計に思い入れがありますよね📖
糊が剥がれたり、読むのにちょっと支障がありそうなら、子供さんも気に入っているとの事ですし新しく買い直すかなと思います😊

新米ママ

初めて買った本とか おもちゃとか 服とか 思い出があって大切ですよね。
気持ちわかります。

これから いーっぱい そんな物が増えていきますよ

ファーストシューズとか
サイズアウトした服とかも。

また 同じ新しい本を買っても良いし
代わりの別の本を買っても良いし

たとえ本が無くなっても
その本で積み重ねた時間や思い出は消えないと思いますよ

はちぼう

それも思い出になりますよ!私も大事に書いていた育児日記にお茶をこぼしてしまって落ち込みましたが、今となっては乾いた後をみて微笑ましく思います☺️
しにたいと思うなんて悪い意味ではなく大袈裟ですよーー!大丈夫です🩷