※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠37週5日の経産婦です。胃が圧迫されて苦しく、散歩もできない状況。子宮口も開いておらず、早く産まれるか心配。運動不足だったけど、2人目は早かった経験の方いますか?

37週と5日の経産婦です🤰

最近胃が圧迫されて本当に苦しいし、
夜中もうまく息出来なくて起きることが多いです💧💧💧
散歩したいけど、苦しすぎて散歩どころじゃありません😇💦

やっぱり散歩しないと早く産まれませんかね、?(;;)
ちなみにまだ下にも降りてないし子宮口も開いてないです💧

苦しすぎて吐き気もすごいし、食欲もないし、夜寝れないから眠たいし(;;)

全然運動してなかったけど、子宮口も開いてないって言われてたのに2人目割と早かったですよ〜って方いませんか?🥹💭

コメント

あーちゃん

全く散歩とか運動とかしませんでしたが37w5dに産まれましたよ!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですかー!羨ましいです😳❤️

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに分娩時間何時間でしたか!?

• 9月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

夜中に陣痛の痛みで起きて起きてから2時間半で産まれてます!

• 9月14日
みぽりん🔰

私も二人出産しましたが、後期辛いですよね。わかります。

二人目のとき、20週位のときにベビーの頭が骨盤にハマってなくて浮いてると言われて
通りでだから苦しいのかと納得し、姿勢を良くしてみたら改善するかな?と試しました。

・姿勢をよくして過ごす時間を増やす
・よい姿勢で歩く

などを意識したら次の検診のときには骨盤に頭がハマってました!笑
いい姿勢で歩いている最中に自分でもハマってる感じするなって体感もありました。

なので、下りてくるのにも
姿勢が大事なんじゃないかと思います。
第二子のときは指摘されてから出産するまで姿勢を気をつけて生活しました。
そのお陰か、第二子だからなのか出産は予定日より5日早い39週でした。

歩くにしても崩れた姿勢でたくさん歩いてもあまり効果がないと助産師の方が言っているブログもありました。
あと何故か私は第二子は動き回るより、ジッとしてる方が下りてきたり、分娩が進行したりしました。
(散歩したけど効果は??でしたね)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなにご丁寧にありがとうございます😳
    姿勢が大事なんですね!明日から気をつけてみます!!!!
    ありがとうございます🤍

• 9月14日
🐣ぴよこ🐣

逆にめちゃくちゃ散歩しまくりましたが予定日超過でしたよ😂全然お腹も下に降りなかったし子宮口も開きませんでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体質なんですかね🥺
    早くうみたいのに動けないから、どうしよぉぉぉって焦ってます、(笑)

• 9月14日