※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのオムツ、退院後に買いに行くべきか、産前に用意するべきか迷っています。新生児用かSサイズか悩んでいます。

赤ちゃんのオムツは、いつのタイミングで準備されましたか??

1人目の時は、産院からたくさん貰えたので特に前もって準備はしてなかったのですが、

今回は別の産院で産むことになり、
10月頭(39w)で計画分娩予定なのですが
今の段階で2700gあり、少し大きめと言われたのですが

前もって用意する場合、
パンパースの《新生児用》でいいのでしょうか?💦
最初からSを用意する方もいるみたいで迷ってます。

それとも無難に退院後に買いに行ったほうがいいでしょうか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児は沢山使うので新生児用で大丈夫だと思います!買いに行ける方がいるなら、退院後で良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児用の方が枚数が多く入っています!

• 9月13日
しゃん

産院でパンパース新生児用を使ってて特に問題ないことを確認して入院中に買ってきてもらいました。
うちは3500グラムでしたが、最初は新生児用を使いました!

はじめてのママリ🔰

産院で使ってたのを(パンパース新生児)そのままもらえたので退院後に買いに行きました!
3600gで産まれましたがしばらくは新生児用で大丈夫でした🙆‍♀️

ぴーちゃん

つい先日、メリーズファーストプレミアム新生児用一袋買いました!
ちなみに産院はパンパースです☺️

くま

明日で出産して1ヶ月経ちます!
3700gで産まれた2人目は2週間は新生児用で、2週間すぎてからは、きつそうに感じたのでSにしました!
産院のすぐそばに西松屋があったので退院してからオムツ買いました!

yuu.

3957gで産まれましたが新生児用使ってます!!それでも全然まだまだ余裕あります!

はじめてのママリ🔰

37週0dで予定日より早く出てきちゃったのですが、体重2,788でパンパースの3s でちょうどよかったです💦
新生児用は大きく🥲

それでもきっと新生児用もすぐに使う状況にはなりますが、
お二人目ですし、計画分娩予定でも早まる可能性は十分あるので、買いに行く手間増えるなら生まれてから買うほうが無難だと私は思います☺️