※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🫶🏻
子育て・グッズ

スワドルを着せて寝かす方法や、ミルク後の寝かしつけについて疑問があります。いつまでスワドルを着せるべきか、ミルク後にすぐ寝かすべきか悩んでいます。

3ヶ月ですが、まだスワドルを着せて寝かしています。
寝かしつけのやり方が、
ミルク飲ます🍼▶︎10分ぐらい抱っこで寝かす
っていう感じを毎日しています。

ネントレとかやった方がいいんやろなーとは思いますが
このやり方でええのか。。
いつまでスワドル着させたらいいんか。
ミルク終わり皆さんは抱っこせずにすぐ寝かすのか。

最近の疑問です😅😅

コメント

ぬーたん

1人目の時は何も分からず、抱っこせな寝ないと思い込んでいて、5ヶ月くらい抱っこで寝かしてしまって腰痛と抱っこじゃないと寝ない子になって大変な思いしました😭

2人目は、初めから添い寝してみたらビックリするくらいスッと寝てくれたので、その子に寄るとは思いますが体重が重くなり過ぎる前に寝れるようになった方が良いかと思います☺️
5ヶ月くらいなるとほんとに重い‼️笑

スワルドは私が持ってたやつは2.3ヶ月くらいでサイズアウトしたので終わりました☺️

  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    🍼飲ませ終わったあとは、10分ぐらい抱っこしてから寝かせてますか??

    もう重くて、、夜はミルク飲んで吐き防止の為10分ぐらい抱っこしてたら勝手に寝ててそのままベッドに置いてます💦

    • 9月13日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    私はゲップさせたらすぐにゴロンさせてました☺️

    勝手に寝てくれるんですね☺️優秀👏
    重いですよねー!!
    お互い育児頑張りましょ♡

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

2人とも生後1ヶ月になる頃には置けば寝るようになってます👶
その頃からミルク寝落ちもしないように気をつけてました😌

  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    置けば寝るとか素晴らしい!!

    抱っこして数分ゆさゆさしないと、泣いちゃいます💦
    寝ろー寝ろーって思いながら毎日抱っこで寝かしつけしてます(´Д`)ハァ…

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ってしてると抱っこでしか寝れない子になっちゃいますよ😂

    • 9月13日
  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    ですよね。。。
    こらから、徐々に頑張って寝て貰えるようにします。。

    • 9月13日