※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

嘔吐後の赤ちゃんの状態について相談です。引き続き部屋の隔離は必要でしょうか?

上の子が嘔吐した際の部屋の隔離について

上の子が昨夜寝てる時に1度だけ嘔吐したので嘔吐物の処理、消毒を済ませて、6ヶ月の赤ちゃんも一緒に寝てたので部屋を分けて寝ました。
その後吐くこともなく、熱も下痢もなし、食欲もあっていつも通り過ごしてます。トイレに行ってうんちしようとするけど出ないって事が3回くらいありました!(1回でたけど下痢ではなかったようです)

これってなんだと思いますか?
まだ部屋の隔離等した方がいいのでしょうか?
前回、上の子のウイルス性胃腸炎で下の子にも移り
入院までしてしまったので、嘔吐があると怖いです😫

コメント

ぴーち

便秘とかではないですか??🤔
うちの子供達が経験したことじゃないので詳しくはわからないですが、便秘で嘔吐するとかも聞いたことあります…😭
すみません、曖昧な回答で💦

• 🐟

🐟

便秘でも嘔吐する場合あるんですね!初めて知りました😳
    嘔吐する前の日までは毎日出てたと思うのですが、嘔吐後からトイレに行っても出ないという状態が続いていて、便秘っぽいです😵
    その後は何も無く元気に過ごしているので、胃腸炎では無さそうで安心しました😯💨

回答ありがとうございました🥰

• 9月15日
prn

食べ過ぎ、便秘、ストレスなど考えられることはいくつかあると思いますが、思うように排便できていないなら便秘もあるかなぁと思います。うちは上の子が便秘になると嘔吐します😔
2〜3日様子見て特に何も他の症状なければ一緒に寝てもいいように思います!

• 🐟

🐟

嘔吐があると毎回胃腸炎だったので、今回もそうだと思ったのですが、その後はケロッと元気に過ごしているので胃腸炎ではなさそうです🥹

嘔吐する前日までは毎日出てたと思うのですが、嘔吐後から便秘っぽいです!
    この場合でも嘔吐と関係してますかね?

• 9月15日