※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものわがままにどこまで対応すべきか悩んでいます。皆さんはどのくらい対応していますか?

子どものわがままにどこまで付き合ったらいいのかわかりません。

以前、てぃ先生のインスタか何かで
今できるならやってあげたほうが良い。それでわがままに育つことはない。と見たことがあります。

でも、寝る前にベッドに入ってしばらくゴロゴロしてから
牛乳飲みたい!とか、
スーパーであれが欲しい!とか、、、
お絵描きしたい!とか、、、
ほかにもわがままたくさんいうので、
めんどくさいです。

皆さんどのくらい対応してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

牛乳飲みたい!
お絵描きしたい!
単体で見ると、やってあげたほうがいいお願いに感じますが、ある程度のルールは必要なのではないですかね?

何でもない日中に言われたらそれはもちろんOK。

でも寝室へ行ったら静かにする。飲み物を飲んだり遊んだりはしません。だから寝室へ行く前に済まそうね。でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

悩みどころですよね💦
うちも月齢こそ違いますが同じ感じです…
わがままと捉えるか自我と捉えるかなんでしょうけど。

寝た後にお茶お茶騒いだりするので、予測つく事は先手を打って対応してます🙌
時計の針が6になったら寝るよと伝えて時間になったら、お布団入ったらお茶飲まないから今飲んでおく?と必ずきいたり。
時間になっても遊んでお布団入らなかったら絵本は読まないとか、ルールを作って根気よく守れるよう仕向けると言う感じです💦
ルールを作ったら泣こうが暴れようが私は崩しません😅
そのうち諦めて寝ますが、厳しすぎなのか加減は未だ分かりません💦

はじめてのママリ

てぃ先生の言う言葉って
そりゃあそれができたら苦労しないんだが??
ってこと多くないですか?😅

だからあまり気にしないと言うか、見ないです笑

あれ買ってこれ買っては、我慢させることもあります😌
何でもかんでも買ったりしません。

牛乳も、もう寝る時間だからお茶にしよう!ってお茶なら飲ませます😊

ママリ

娘も寝る前にわざと?寝たくないからか要求してきます!

飲み物は飲ませますが、そのほかは却下してます🙆‍♀️
ついさっきも寝る前に部屋暗くしてるのにお絵描きする〜と言ったのでまた明日ねーとサラーっと流しました😌