※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の子がサッカーを習いたいが学区外でやることに不安。学校にクラブはないか悩んでいる。


年長の子がいます
お友達の影響でサッカーを習いたいと言うのですが
ネットで検索して口コミが良かったところが通う予定の小学校ではないところでやるみたいです。

スポーツ系の習い事で学区外まで行くのは珍しいですか?
皆さんはどうですか?
通う予定の小学校ではサッカークラブのようなものは無いのかな(検索しても出てこない)って感じです

コメント

かずのこ

年中息子体操習ってますが、違う小学校まで行ってます!
通う小学校の子は1人もいませんが、幼稚園で仲のいい子がいるので楽しんでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちも通ってる幼稚園の仲良しの子がやっててそこに行くか迷ってて🥹
    実際に行かれてる方いて安心しました!

    • 9月13日
  • かずのこ

    かずのこ

    習い事って不安だらけなので仲の良い子がいると安心ですよね😊
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんが楽しく通えますように🥰

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

学区外のスポーツ、結構、あると思います。うちのあたりも〇〇小学校のほうはハード、▲▲小学校のほうはユルユル、とかあり、結構皆さん、子どもにあわせ、選んでいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構あるんですね!!
    全く分からないのでどっちがハードとかも分からないんですが😭
    お友達がいるからやりたいって感じで…
    小学校は仲良しの子と別々になるので悩んでます🥹

    • 9月13日