※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子がYouTubeを常に見たがる問題について解決策を知りたいです。

もうすぐ1歳5ヶ月の子のことなんですが、
もう既にYouTube見たいがすごいです😨
家事する時や化粧する時、ご飯作る時など
1人遊びを全然しないためテレビを見せていたので
それが悪いのですが、家にいる暇な時間は
常にYouTube見せろと言ってきます。
おもちゃの数は多くはないですが、1つのおもちゃで
長く遊ばないのですぐ終わってしまいます。
(少し前は物の出し入れにハマってしばらく遊んでくれてたけど飽きてしまった)

解決策はあるのでしょうか。
泣かれるのがストレスでしつこいとつけてしまいます🥲

コメント

ささみ

児童館とかは行ったりしませんか??
なるべく外に出てYouTubeを見れない環境を作るのはどうでしょうかヽ(;▽;)ノ
暑いと思うので、ベビーカーに乗せてショッピングモール内を散歩したり児童館行ったり....私はそれが嫌でなるべく家から出ます。笑
大変ですが....😭😭
100円ショップのおもちゃとかを何個か買って小出しするのもありです🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通ってるのでそれ以外の朝と夜の時間ずっとって感じです😅
    100円ショップのおもちゃ小出し作戦してみます😅

• 9月13日
👶🏻

今息子もYouTube youtubeって感じが毎日です😭
今となっては後悔ですが…。笑

息子は車のおもちゃが好きなのでトミカで一緒に遊んだりトミカを滑り台から滑らしたりと試行錯誤して毎日少しでも見る時間減らすように頑張ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😅
    好きなおもちゃを見つけてそれで気を引くように頑張ってみます😅

• 9月13日
ななな

上の子が見るので、下の子も見せろ見せろうるさいです😂
児童館…ってコメントありますが、うちは中途半端ないなかで、児童館やショッピングモールは車が無いと行けないけど、駐車場は料金がめちゃくちゃかかるっていう場所でなかなか行けないです笑
最近やっと庭

• ななな

ななな

最近やっと庭に出れるようになりましたが、基本「え~?わかんない~」って聞き流してます!!笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは保育園なので日中はいないのですが朝と夜ずっとつけてるかんじです😅
    お庭で遊べるのいいですね💕
    おもちゃの楽しさを知ってもらいたいです😅

• 9月13日
ST

その頃がピークでYouTubeってうるさかったです🤣私が妊娠後期で結構家にいる時間が長かったのもあり…
スマホの画面で見るよりはずっといいなと思って割と普通に見せてました。でも今は下の子も3ヶ月になったので元々上の子が9ヶ月くらいの頃から行っている児童会館に連れて行ったり公園に連れて行ったりして家にいる時間少なくしてます✌️そうじゃないと夜寝ないと言うのもあって💦こちらの体力と気力がある日は午前も午後も外出してます!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは保育園なので日中はいないのですが朝と夜がずっとです😅
    保育園に行かない日はほんとに体力消耗しないので寝かせるの大変です😅
    自分との体力勝負だし暑いと大変ですよね😅

• 9月13日
ままり

YouTube一切見せなくなると他のオモチャで遊ぶようになると思います。

YouTubeは大人も夢中になるので、そりゃあ赤ちゃんなら我慢出来ないですよね😅

大人の都合で見せたり見せなかったりは子供には理解できないですし…

オモチャは部屋にずっと出しっぱなしだと飽きられるので何個かはクローゼットにしまって、時々出すと遊んでくれると思います☺️