※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後13日の男の子のお尻とお股の保湿について相談です。お尻の穴や玉も保湿剤を塗っていいか、赤くなっているお尻の穴は保湿が必要か、うんちの時の清潔な拭き方について気になっています。

生後13日男の子なのですが、お尻とお股はどこまで保湿しますか?
ちんちんと玉とお尻の穴も全部保湿剤塗っていいんですかね?それともそのままですか?

お尻の穴は少し赤くなっちゃってるので保湿するのかな?と気になりました

あとうんちの時お尻の穴や玉の裏を綺麗に拭ききれないのですがみなさんどうしてますか?

コメント

そぴ

全部保湿してます!
おしりの穴、オムツかぶれゴミかもしれませんね🥹病院で塗り薬貰うと安心かもしれません!
うんちがこびり付いて拭くのが大変なときはぬるま湯で洗います!洗面器にお湯を張ったり、百均のソース差しにお湯を入れてかけながら洗い流したりしてます!

夏泉

お尻もタマタマも全部塗りたくってました!😊
おしり拭きをお湯で濡らして優しく拭ってました!
あと、ボトルにぬるま湯入れて洗い流してます😊
こういうのです😊