※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがお昼寝に時間がかかり、寝かしつけで泣いたり不機嫌になる悩みです。20時30分に起きてくることもあり、イライラと悲しみを感じています。

生後3ヶ月ベビー。
睡眠退行始まってお昼寝に時間がかかるようになりました。
なるべく活動時間気にして早めに寝かせようとするもだんだん不機嫌になってギャン泣き。
2時間以上起きてその中の1時間以上は寝かしつけで泣いたり泣き止んだり。ようやく寝たと思ったら20.30分で起きてくる。
なんだか全てが無駄に思えてイライラと悲しさの毎日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かせようと思うとストレスになってしまうので、寝てくれるのを気長に待ってます🥺
遊ばせて疲れてくれるまでほったらかしてます。笑
月齢低いとなかなか寝かしつけるの大変ですよね、、💦

Sawa

あまり活動時間意識しても意味なかったので眠くなるまで放おっておきました😇💦
そのほうがすぐ寝るタイプでした🐻

ママリ

めっわかります🙂‍↕️
1時間かけて寝かせるのに20分で起きるとかコスパ悪すぎですよね😗😗
うちはひたすらおしゃぶり咥えさせてます、外れたら泣くから泣いたらダッシュしておしゃぶり咥えさせてます💨笑
どの道めんどくさいですけどグズグズよりマシかなーって思ってます😭😭