※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同じクラスの苦手なママさんと2人目も同じ学年になることが分かり、小学校でも同じクラスになる可能性が気になる。苦手な人との関わりに不安がある。

保育園の同じクラスの苦手なママさんと、2人目も同じ学年(しかも同じくらいに産まれる)ことが判明😅
保育園は1学年1クラスなので絶対同じクラスになるし、おまけに小学校も一緒です😅
保育園もそんなにママ同士の関わりはないのですが、小学校ってどうなんでしょう?もっとなくなりますかね?🥹

これからそういう場面に出くわすことが増えるのは承知ですが、苦手な人なので2人目も同じと知ってモヤモヤしてます😶‍🌫️

コメント

ママ

保育園はママ同士の関わり結構ありましたが、(子ども同士も仲良しなので帰りにお話しする程度ですが)小学校入学した今は全く関わりありません!むしろなんか小学校は求めてもないです🤣🤣

うに

上の方もおっしゃるように、更に関わりはなくなりますよ!
お迎えなどもないので、顔を合わす機会すらぐっと減ります!

はじめてのママリ🔰

あるあるですね😭
上の子の時にありました💦
下のお子さんが小学校入学までの辛抱です😂
小学生になったら人数も増えて運動会や参観でチラッと会うだけになりますよ!

いち

小学校へ行ったら他の保護者とほぼ関わり合いないです。
幼稚園組は、入学説明会など固まってましたが、殆どの保護者は会話もせずでした。
学童へ行かないと、下校班のお迎えポイントで毎日顔合わせします。(5月位まで)
ただPTAが被ると分かりませんが🤔

ちょこ

小学校の子供は居ないのですがコメント失礼します。
クラスが1クラスしかなくて同じクラスに苦手ママがいるの同じです💦
私は来年あたり妊活を考えていますが、最近苦手な方が出産を控えていることを知り
もし私も妊娠できたらまた顔を合わせるのか、、と憂鬱になっていたところです。笑