※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲む時間が短くなり、気になっています。最近は片方のおっぱいだけで5分ほど飲んで離すことが多く、泣いて左右を入れ替えても嫌がります。熱が出た後から飲む時間が短くなったようで、うんちの色も気になるようです。母乳が嫌になっているのでしょうか?

4ヶ月の子どもの授乳について教えて下さい‼完母で育てています。
最近おっぱいを飲む時間が短くなりました。
今までは片方5分ずつ。それでも欲しがるようならまた5分というように授乳していました。
最近片方でほぼ満足するのか、5分飲んで3分くらいで離す事も多くなって来ました。
ですがここ数日片方5分だけになりました。それも5分しっかり飲むのではなく、何回も離しながらまたくわえてと言う感じです。泣くので左右入れ換えてまた飲ませようとすると、泣いて嫌がります。
母乳が嫌になってきたのでしょうか?
おしっこは7回くらい。うんちは1日1回は必ず出ます。
一昨日8.8℃の熱が出て何の熱かわからず、1日で下がったのですが、それからおっぱいを飲む時間がより短くなった気がします。
今日のうんちの色がいつもより白かったのですが、それも心配です。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

遊び飲みしてるかもしれないですね。
授乳間隔はどうですか?

  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    授乳間隔は3~4時間です‼

    • 4月20日
☆★

病院に連れて行かれてみてはいかがですか❓💦💦

  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    病院行って来ました‼ありがとうございました‼

    • 4月20日
  • ☆★

    ☆★


    おかえりなさい🌸😊

    お子さん、大丈夫でしたか❓😃

    • 4月20日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    ロタだと言われました(T-T)
    下痢も嘔吐もないのですが…

    • 4月20日
  • ☆★

    ☆★


    そうだったんですね❗😫💦💦

    早く良くなると良いですね❗💦💦

    • 4月20日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    ありがとうございます‼
    でも特に変わりないのでどうなったら良くなったと思っていいのかわからないです(>_<)

    • 4月20日
  • ☆★

    ☆★


    そうですよね💦💦

    いつもと変わりなければ大丈夫ではないでしょうか❓💦💦

    • 4月20日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    そうですよね💦

    外出とかはいつまで控えた方がいいのでしょうか?

    • 4月20日
  • ☆★

    ☆★


    今日行かれた病院にお電話して先生に聞かれた方が宜しいかと思います💡☺️

    • 4月20日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    明日電話してみます‼色々教えていただきありがとうございます‼

    • 4月20日
  • ☆★

    ☆★


    素人なのできちんとお答えできなくてすみません💦💦

    頑張ってください🌸😉

    • 4月20日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月20日
  • ☆★

    ☆★


    私もよく帰って来てから病院に電話して聞いたりしていたので教えて頂けるかと思います💡😀

    こちらこそどうもありがとうございました🌟
    m(_ _)m

    • 4月20日
moon

うちの子はもうすぐ4ヶ月ですが、同じように飲む時間が短くなり、何回も離したり泣いたりすることが増えました。。
保健師さんには、飲む量を調節できるようになったのと、満足してるからじゃないかと言われました。
母乳が嫌になったのではないと思いますよ!

うんちの白いのは心配ですね💧受診された方がいいかもしれませんね💧

  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    ありがとうございます‼

    うんちは気になったので病院に行って来ました‼

    • 4月20日