※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

息子の友達のお母さんに渡したお菓子を断られた理由がわからない。どんな考えがあったのか気になる。

うちの7歳の息子がよく遊ぶお友達(ご近所さん)がいるんですが、お家にお邪魔させてもらうときなど、大体お菓子を持って行かせます
一緒にお家で食べれるようにと。

それで先日、うちの息子とお友達とそのお母さんの3人で近くのコンビニまでお菓子を買いに行ったそうで。
息子はチョコを買ってもらったそうです

なのでそのお礼にと、ちょっとしたお菓子の詰め合わせを、今日、お母さんに渡してね〜とそのお友達に渡したのですが…
お母さんが、今日はいらないから(?)、また来週でも一緒に食べようね。って言ってた。
ってそのお菓子を持って帰ってきたんです…

(意味伝わりますかね????)

どうしていらなかったのか、断られた(?)のか、私にはよくわからないのですが、そのお母さんにはどんな考えがあったのでしょうか?いつももらってるから、悪いと思ったのか??

関係は悪くなく、お土産をもらったこともありますし子ども同士は仲が良いです。

みなさんの意見を教えてくださいm(._.)m

コメント

こっこ

お菓子を持たせたのは向こうのお子さんですか?その子が、「お母さんがいらないって言ったー」と返しにきたってことでしょうか?

• ゆん

ゆん

まず、うちの息子にその友達に渡してもらいました。(お返しに、チョコ入ってるから冷蔵庫に入れてもらってねー。)みたいな感じで。

そしたら、そのお友達がお菓子を持ってうちに戻ってきたんです
    来週また食べようね.ってお母さんが言ってたから返します。って

• 9月13日
  • こっこ

こっこ

今日は遊ぶ約束をしてないのに、お菓子だけ息子がもらってきた!?よくわからないけど返した方がいいかなって感じでしょうか。たぶん、お返しだと伝わってないのだと思います!

• 9月13日
ミッフィー

お菓子を持たせたのはお友達でそれを返され持って帰ってきたのは自分の子ですか?

• ゆん

ゆん

分かりにくくてすみません

まずうちの息子から、お友達に渡してもらいました。
    この前のお返しね。チョコも入ってるからお母さんに冷蔵庫に入れてもらってねー。と伝えたつもりでしたが、すぐそのお友達がうちにお菓子を持って戻ってきました。
    今日はいらない、来週また一緒に食べようね。ってお母さんが言ってたから返します。って

• 9月13日
  • ミッフィー

ミッフィー

こちらこそすみません😅詳しく説明していただきありがとうございます!
    確かになんで返されたの?とは思いますね…
    たぶん恐縮して今回はうちにお菓子たくさんあるし今度それを食べようという感じかなとは思うけど…それでもそのまま受け取ってくれてたら???という疑問はわかなかったですよね…

• 9月13日
ままり

そのまま、
今日のぶんのお菓子はあるから、また次のときもってきて食べようね〜
じゃないですか…?お礼とは伝わってない気がします🤔

ちょこ

チョコだけを買ったのに、お菓子の詰め合わせが返ってきたから、またそのお礼を考えると受け取れなかったんじゃないですかね🥺💦

• ゆん

ゆん

私もそうかな…と思いました。

ありがとうございます

• 9月13日