※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行きたくない理由は友達から叩かれるから。どう対応すればいいでしょうか?

幼稚園大好きで毎日楽しく行っていたのですが、
ここ最近息子が朝になると幼稚園行きたくないと。
理由を聞いてみるとお友達がアンパンーチして叩いてくるとのこと。元々とっても仲の良かったお友達だしその子も悪い子ではなさそうなので、ちょっとしたおふざけだったのかなと思いますが、こういう時って息子に何て言ってあげるのが正解なのでしょうか?ちなみに、満3歳児クラスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはやだねぇ🥺ママがお話してもいい?と聞いて、先生にお話するかなぁと思いました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    わたしも先生に言おうかと悩んでたのですが、こういうことよくあるのかな?言うほどの事でもないのかな💭とか思ったり。やはり先生に聞いてみるのが一番ですかね!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲の良い子であれば、その子が意地悪でしてるわけではないんだよ、でも痛いことは嫌だから先生とお話してみるねって感じで言うかなーと🤔確かに、よくあるかもしれませんが登園したくないほどとなると無下にはできないかなと思いました🥲

• 9月18日
はじめてのママリ

同じようなことがあってまずはまた同じことされたらすぐに先生に言いなさいと伝えました。その後またされたらしく、子供も先生に伝える事ができて先生もその子を怒りそれ以降は叩かれることは無くなりました💦

怪我をしてるならすぐに先生に相談するのがいいと思いますが多少は自分で何とかするスキルを身につけさせてあげてもいいのかなと思います💦

うちではその子がまた意地悪してきたら先生に言うことと、次はママが先生に伝えるから大丈夫だよと伝えてます。