※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴぷぺ
ココロ・悩み

不妊治療で疲れている女性が、遠方のクリニック通院やスケジュール調整に悩んでいます。妊娠できないストレスや治療を辞めるか悩んでおり、自身の体に対する不安も抱いています。

なんだかもう疲れてしまいました。

2人目不妊です。

愛知県在住です。
今周期から転院したのですが、
車で行っても電車で行っても40分〜1時間はかかります
田舎のため自宅から通えるとこに行ってましたが、治療方針に不信感を抱き迷いに迷って転院しました。

子どもを幼稚園に送って急いで車を飛ばして通ってます。
今度体外受精の説明会も受けます。
初診時も過去の病院では一言も出てこなかった検査項目も検査してくれました。
今のクリニックには信頼感はあります。

でも、遠方なので夫と子どもとのスケジュール調整がしんどいなとかんじています。(夫は隔週夜勤の勤務あり)

10月から人工授精か体外受精を考えていたのですが、10月も11月もまさに排卵期ドンピシャに幼稚園の行事があります。
クロミッドを飲んでいるので排卵は大きく日にちがズレることはなく、排卵が早まったとしても行事2,3日前でそこで採卵したら行事当日がおそらく移植(新鮮胚移植しかやっていないところです)になります。

せっかく勇気を出して遠いクリニックに受診したのに予定が狂ってしまいました。
子供のせいじゃないことはわかってるんですが心の中で幼稚園に対して憤りを感じてしまったり…

新しく凍結移植?してくれるところを探すか。
でもそんな気力もありません。
なんかもう嫌になってしまいました。
こんな風にひねくれていく自分も。
スケジュール調整が上手く出来る気がしません。
もう2年も妊活してるのに一度も化学流産にすらならない。
いつまでこんなどん底にいる気分でいなきゃいけないのか。

パートでもしようかな。
もういっそ治療辞めようかな。
検査の結果と体外受精の説明会だけ受けてあとはもう勝手に通院辞めようかな。

疲れました。
ストレスはよくないと聞きますが、ストレスしかありません。
みんなすぐに妊娠できて羨ましい。
なんで私は妊娠できないの?

辞めたい。
でも辞めたら一生妊娠できないかもしれないと思うと辞められません。
2人目不妊で悩んでる人だって結局半年くらいで妊娠してる。

私の体が欠陥品なのかな。
もう嫌。

ただの愚痴です。
見ていただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れますよね💦
子供いての不妊治療は本当に大変です。
私は上が小さい時に体外受精したのでまだ楽でしたが、それでもその日の預かってもらう保育園を探したりでプチストレスでした。
早く授かりたいところですが、12月から体外受精でもいいと思います、検査やらなんやらしませんかね?すぐにってなかなかできないと思うので。

• あぴぷぺ

あぴぷぺ

上の子がいるとやっぱり大変ですよね💦
    子連れOKでも人工授精や採卵の時はNGだったりで預け先のやりくりがストレスになりますね🥲
    検査は前の病院と重複する項目があるので今月で終わりそうです!
    切羽詰まって焦ってやるよりゆとりの持てる月から始めたほうが良いですよね🥺

• 9月13日
ママリ

うちは1年以上クリニック通いましたが通院もめんどくさくて辞めましたよ😂
ストレスになるくらいならやめたらいいと思います👍
今いる子供の行事のほうがめっちゃくちゃ大事だし👍

• あぴぷぺ

あぴぷぺ

通院を辞めてから授かりましたか?😳
    毎月毎月、排卵日付近は受診のためにスケジュール空けなきゃと考えるのがストレスになってきて…😭

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

授かりませんよ😂
    ってか妊活休憩中でやってもないです😅
    でも何にもしてないのがめっちゃくちゃストレスフリーで気が向いたら妊活再開しようかなという感じです😊

• 9月14日
  • あぴぷぺ

あぴぷぺ

休憩中だったんですね!
    たしかに排卵日付近だ〜って考えたり生理くるかな?こないかな?ってソワソワしたりって結構なストレスですよね😂
    年齢差が空いちゃうと思って焦ってたのですが、そんなこと気にしたら余計ストレス溜まりますよね🥲

• 9月14日
ちぃ🔰

こんにちは。私も2人目不妊でクリニックに通っています😌
甲状腺の数値がひっかかりなんやかんやしてやっと数日前人工授精1回目を終えました🙋

子供を預けたりして通うのってほんと大変ですよね💦
ほんとにお疲れ様です🥲
私も以前通っていた頃はしれーっと通うのを辞めてしまいました笑

主さんは名古屋市内でしょうか?私も愛知なのですが通っている所は院内に託児所があるためたまに預けさせてもらってますよ😊もし近くであればおすすめしたいです。

ただ転院したりもストレスになってしまうかもなので難しいところではありますが😢

• あぴぷぺ

あぴぷぺ

返信したと思ったら間違え 普通にコメントしてしまいました💦

• 23時間前
あぴぷぺ

こんばんは!
1回目の人工授精お疲れ様でした!
自然妊娠と変わらないと言われがちですが、人工授精に至るまでもなかなか大変ですよね💦

私は知多半島在住です!
ですが、思い切って今周期から大曽根の病院に通っています!
採卵や移植・人工授精当日に預かっているところがあれば助かりますね😭
初めての環境に行くのにものすごくストレスを感じる性格なので転院は悩みますね💦

差し支えなければですが、ちぃさんはどこに通われていますか?

ままりんぐ

愛知住み、2人で不妊歴1年半の仲間です!!
なかなかできず、辛いですよね…
わたしも治療に際して、上の子の預け先を探したりなんやり、いろいろ思い通りにいかなすぎてもう嫌ーーーーってなってます…

ほーんと周りはどんどん2人目妊娠して行って、もう出産終えた人も出てきてて、わたしほんとひとりぼっちです。つらいです…🥲
仲間がいますよーーーー。。。