※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

1歳の娘を育てる中で、保育園に入れられないストレスや罪悪感、イライラ感、落ち込みを感じている。同じ悩みを抱える人がいるか相談したい。

今1歳0ヶ月の女の子を育ててます。
保育園に預けたくて申し込んで待ってるのですが、入れたい方が多く多分入れないのでどうなるかわからない状況で家で過ごしてます。
娘はそんなにグズらないし寝てくれるし全然楽な方だと思います。なので、いままだゆっくりできてる時間があってそれが罪悪感を感じてしまいます、旦那は頑張って働いてくれてるのにゴロゴロしてばっかだとか。家事は当たり前ですがちゃんとしています。
でも生理前から生理中ものすごく訳のわからないくらいイライラしてしまい1人になりたいって思ってしまい、人と話すのも嫌、外に出るのも嫌と思ってしまい娘は外に出たいだろうなって思うのにすごく申し訳ない気持ちになってしまいます。なんでかわからないけど泣きたくなったり。毎日同じことの繰り返しがしんどいって思ってしまいます、働いたらもっとしんどいのに
何が言いたいのって感じですが、私みたいに落ち込んだりこういうこと考えてしまう方いますか?
生理が終わると楽になる気がするのですがあとから鬱気味だったのかなとか思いますが…

コメント

ママリ

我が子もおとなしい方で、
私も1歳頃は家でのんびりできて楽だなぁと思ってました!

がその後歩き出すようになり、お昼寝が1回になり、
体力がついてくるようになり、イヤイヤに足を踏み入れるようになり、
今は日々くたくたです😂
なんせ1歳半を過ぎた頃からは家でのんびりしてても寝ないので、
外に連れ出さないとだめなので。

子どものリズムや性格も変わってきますから
今のままの生活がずーっと続くとも限りません。

のんびりできるうちはそれで良いと思いますよ☺️