※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式で義母がサプライズを用意し、甥っ子たちが特別扱いされたことにモヤモヤしています。他の結婚式との違いや義母の行動に戸惑いを感じています。

一般的な常識?というか意見、教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

私のモヤモヤです💭

私たちの結婚式を挙げた時に、
義母が誰にも言わずプランナーさんと2人でやり取りをし、披露宴中に、旦那の甥っ子達からの花束贈呈の時間をサプライズで用意していました。
前に来て、お花をくれてマイクで甥っ子たちが話す時間がありました。
私はいきなりのことだったので正直びっくりしてしまい、
年に数回しか会わない旦那の兄弟のお子さんなので、
会えば話したり遊びますがびっくりと同時に、冷たいと思いますが、なにこれ...誰の思い出作り?と思ってしまいました。

甥っ子たちは、式の時から自由にしていて、
チャペルが開いて、旦那が私のことを待っていてくれる
一番最初の時は、なぜか甥っ子も旦那の隣にいました😇
旦那側の家族が何も言わないので、式中もバージンロードに立っていたり、座らずうろうろしていました。
甥っ子たちは年長さんと年少さんです👦

披露宴中も、ケーキ入刀の時は走って1番前にきて、
1番前で見てくれ、披露中、友達たちと話している時も
私が座っているメイン席にきたり、義母が甥っ子を連れてきて旦那と私の間に座らせてあげたりしていました。
私がお色直しで席を立った時は、私が座っていた場所に座っていました。
私はその時まだ子供がいなかったので、冷たいかもしれませんが、えぇ、もう少し親見ててよーと思ってしまいました💦
ブーケトスをした後にみんなで集合写真を撮る時は、
甥っ子たちは当たり前に私達の前に来てくれて、
私たちの子供のように私達の目の前に立ち写真を撮りました。

私が参列したことのある結婚式では、
小さいお子さんがいた場合は、ママやパパがつきっきりで見ていて、外で遊んでいたりしたので、これも環境の違いなのかなぁ。と思ったりモヤモヤしてしまったのを今更思い出してモヤモヤしています。💦笑

サプライズをした義母は、やっぱり子供がいると華やかでいいよね〜💖と達成感に満ち溢れていたので、価値観の違いだな。と思いました。 
披露宴中に甥っ子たちに出す料理も、お子様プレートを用意していましたが、
それは多いからうどんとかにして、と義母に言われたので、おうどんに変更したところ、まさかうどんだけじゃないよね?それじゃあカッコつかないんだけど。と言われ旦那は何もせず、私がひたすらプランナーさんと連絡をとって決めたことを思い出しました😅

結婚してから今まで、嫁に行きましたが、
旦那の家族、義母に振り回されてる人生だな。と思ったり😓

というモヤモヤです💭😇

コメント

m

躾の悪い子どもだなと思います。
親や祖母の顔が見てみたい笑

普通はサプライズといってもご主人(息子)にきちんと確認しますよね。
義母が悪いとはいえ、勝手に引き受けたプランナーさんにも不信感湧きます。

悪いけど、子どもが可愛いって満足だったのは義母だけだと思いますよ笑(あと親か)

普通の人が見れば、親がきちんとしろよって白い目で見てしまうか、全く目にも入りません。

集合写真の件もありえないですね。なんで誰も止めないのか。

甥っ子が良い意味で目立つ式ではないから、気にせず忘れた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いてくださり
    ありがとうございます。

躾ですよね。
    確かに、プランナーさんもそういうサプライズって本当にこっそり義母と2人だけで話って進めるんですかね😢それが正しいの?って思います。
    義母は大満足そうでした😮‍💨

旦那も何も思わないのが不思議です😇

そうですね😢忘れることにします‼︎
    優しいお言葉ありがとうございました!

• 9月13日
るん🍮

自分の兄弟の姪っ子甥っ子ならまだいいですが、義理って厄介ですね。
言葉悪いですが図々しいなと読んでいて思ってしまいました😅💦

正直結婚式って新婦の為のだと思ってるので😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いてくださり
    ありがとうございます😢

そうなんです。
    勝手かもしれませんが、自分の姪っ子甥っ子なら可愛いのに、旦那の方だとモヤモヤしてしまいました。特に甥っ子たちの出番がなかったので、義母が無理やり作ったのかもしれないです😇

わかります😅笑
    私もそのつもりで結婚式挙げてました☝️笑笑

共感してくださり、ありがとうございました✨

• 9月13日
はじめてのママリ

いや私なら途中でキレそうです笑

花束はいいですが、マイクで話す時間いる⁉️
なら新郎新婦どっちも知ってる人とかの方がうれしいですね💦

確かにお子さん小さいですが私なら途中でプランナーさんに文句言うと思います笑

新婦の席に座るなんてあり得ないです。

今後多分もう一生会いたくないと思っちゃいます、💦
親が悪いんですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いてくださり、
    ありがとうございます😭

花束渡す時も、名前を呼ばれて大きな声で返事をするっていう演出って言ったらあれかもしれませんが、ありました😅笑
    私も思入れのある人の方が嬉しかったかもしれません😅😅笑

元々でしゃばってくる家族だったんですが、まさか人の結婚式でまででしゃばってくると思わず、完全にノーマークだったので、プランナーさんに文句言うまで頭が回りませんでした😭笑
    確かに、すっきりするまで文句言いたかったです😅

親に会うたびに思い出してモヤモヤしてます😶‍🌫️笑

共感してくださり
    ありがとうございました😮‍💨💭✨

• 9月13日