※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝ごはんが苦手な3歳の息子。バームクーヘンは食べるが、他の炭水化物はNG。オススメの朝ごはんはありますか?

もうすぐ3歳の息子が朝ごはんをロクに食べません😵‍💫
朝ごはん苦手な子、どんなもの食べていますか?

お昼は保育園で給食しっかり食べてるし、夜ご飯も多少食べムラはありますがよく食べてくれます。
朝ごはんだけが食欲が湧かないようで、、、
牧場の朝のヨーグルトは絶対に食べてくれますが、何かパンでもオニギリでも炭水化物を少しでも食べてほしいな…と色々出した結果、食べてくれるのが
個包装になっているバームクーヘン1~2個です💦
バームクーヘンなんてお菓子なので良くないとは分かっているのですが、ヨーグルトだけよりはいいのかな…と思って食べる日は食べさせちゃってます😭

バナナも前は食べてたけど食べなくなり、キウイは気が進めば食べます😵‍💫

オススメの朝ごはん何かありますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの下の子も朝ごはん苦手です🥲
でも私が横で同じものを食べると、一緒に食べてくれる事多いです!
あと、お茶漬けは割と食べてくれます🥹栄養ないですが😇

• ままり

ままり

なるほどたしかに…私は朝ごはん食べないので、子どもに食べろというのもおかしな話だと気が付きました😨
    今度、同じもの食べて見ます!
    ありがとうございます😣💕

• 9月14日