※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか太郎
妊活

生理が来てしまい、妊活中の悩み。幸せを大切にしたいが、不安も。原因や対策が知りたい。

2人目妊活中の心の内を吐き出させて下さい。

生理予定日から6日目、生理が来ました。
生理予定日前日にうっすら陽性を確認していたのと、妊娠初期症状を感じていたので、とても期待してしまっていたのだと思います。「次頑張ろう」という気持ちになろうとすると、喉の奥からモヤモヤが込み上げてくる衝動になります。
1人目がいる中、この悩みは贅沢な悩みだし、今ある幸せを大切にするべき。もう1人は授かることが出来れば、それは良かったねぐらいな余裕を持ちたいのです。
頭では分かってはいるのですが、100%そう思えていない自分がいます。
何がいけなかったのかな。トマトが子宮を冷やすって本当?股関節が痛くて、ストレッチしたのが原因?暑い中外を歩いたから?食事に気をつけなかったから?
これさえ気を付けていれば大丈夫っていうのがあれば良いのにな。

コメント

はじめてのママリ🔰

贅沢な悩みだとかそんなふうに思わなくていいと思います。妊活って何かをしたからといって確実に結果に繋がるわけではないから辛い思いをするし、自分を責めないようにしてほしいなと思いました🙏
トマトもきっとびっくりするほど食べてないだろうし、ストレッチもウォーキングも妊活にとっては良いことですよね🙌

私は20週で1度切迫流産で陣痛が始まったことがあります。22週を超えるまで何の処置も出来ないから、お腹の子の生命力を信じるしかない。と先生に当時言われました🙂‍↕️
何もできないのも辛いですよね…
私も今妊活してて毎月遅れるので期待しては落ち込んでますが、いつか生命力の強い子がきてくれると信じて、またぼちぼち頑張ろうって思っています🙂‍↕️

育児もあるし自分で自分を労わりながらぼちぼち頑張りましょう🙏お互いに赤ちゃんきてくれますように🌟

• すいか太郎

すいか太郎

お返事下さりありがとうございます😣暖かい励ましのお言葉、トゲトゲした今の私の心に沁みました😔🙏

また、切迫流産のご経験、とても不安でしたね…
    先生にそう言われたら、信じるしかないって腹をくくる一方で、時々もどかしい感情とも戦わないといけませんからね…

そんな厳しいご経験を経て、ママリさんはこんな捻くれた私に暖かい言葉をくれたんだなと、大変感謝でいっぱいです。

やはり、生命力の強い子が流れずにとどまってくれるのでしょうか。そうしたら、今回の生理はとどまれなかった何らかの理由があったんだなと、少しは心が楽になれそうです。ありがとうございました✨

はい、頑張りましょう!ママリさんと私、全国の妊活ママに元気な赤ちゃんがきてくれますように😊👶🧡

• 9月13日