※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
妊娠・出産

妊娠超初期で下腹部痛が続く。4w1dで生理痛と同様の痛みで不安。同じ経験の方いますか?

妊娠超初期の下腹部痛について質問です。

9/15に妊娠検査薬で初めて陽性が出ました。
3日連続で検査薬試して徐々に濃くなり昨日は終了線?近い濃さにまでなりましたが、ずっと軽い生理痛のような下腹部痛が続いています。
妊娠していれば今日で4w1dです。

いつも生理前になると同じような下腹部痛があるので、生理が来るのではないかと不安でいっぱいです。

同じような状態で妊娠継続できた方いますか?

コメント

🧸𓈒 𓏸♡

8週辺りまで下腹部痛ありました!!出血もなく病院でも何も言われなく、赤ちゃんも今のとこ元気に育っています!!!
おそらく子宮が大きくなる準備のための痛みかなと思います。

• たそ

たそ

そうなんですね、ありがとうございます😭

• 9月18日
M@

私も5週、6週目ごろまで下腹部痛ありました!
出血もありましたが今のところ問題なく育ってます!👼🏻

• たそ

たそ

コメントありがとうございます、参考になりました😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも4週入るくらいで下腹部痛があって、生理来るかな〜と思っていたら来ずにいつもは無い胸の張りも出てきて、フライング検査したら陽性って感じでした
今も生理痛のような下腹部痛ありますが、出血もなく無事心拍もも確認できました
妊娠初期は子宮の成長痛として痛くなるみたいですよ!

• たそ

たそ

そういえば私も胸が張ってるというか心なしかいつもより大きく?なってる気がします!ありがとうございます😭

• 9月18日