※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊活

排卵周期が不規則で妊活中の女性が、クロミッドについて相談。服用効果や副作用、妊娠に至る経験を知りたい。

クロミッドについて!

現在軽く女の子の産み分けをしながら妊活中です☺️
排卵チェックをしてもらっていますが排卵周期がばらばらなので中々タイミングが上手くいきません。

本日もチェックをしましたがまだ卵が育っていませんでした、、

今後クロミッドの服用を考えてみても良いと主治医より提案があり、次回リセットしたら服用するかもう少し様子をみるか悩んでいます💦

上の子は自然と授かれたので排卵誘発剤についてあまり知識がありません💭
クロミッドは排卵率は良いが妊娠率は良いというわけではないと説明もありました!

クロミッド服用したことがある方、効果や副反応、その後授かれたなどなど、、どうでしたか☺️?

コメント

y

多嚢胞のため卵胞育たず、クロミッド服用で一人目と二人目・三人目(双子)を妊娠しました!

私はクロミッド効く方で、服用すれば毎月卵胞大きくなり排卵していました。

ただ副作用として、服用を数ヶ月続けていたらだんだん子宮内膜が薄くなってしまったことと、卵胞が育ちすぎて複数排卵してしまい結果双子妊娠となったことがあり、周期によっては多胎妊娠を防ぐためにキャンセルとなってしまうこともあるかもしれません。

• あさ

あさ

コメントありがとうございます!

双子ちゃん☺️!!クロミッド服用で多胎妊娠の可能性がやや上がると聞いていましたがやはり上がるんですね🙌
    すでに2人子どもがいるので次が多胎妊娠のことを考えて服用を考えてしまうところもあります🤔

• 8月24日
みつママ

3人ともクロミッド服用して授かりました。
私は多嚢胞なのでなかなか排卵せず生理も不順なのですが、
クロミッド飲むと卵胞育って通常通りに排卵します。
大きな副作用は卵胞が育ち過ぎてしまう可能性があることですかね。
3人目の時は卵胞が4つ育っていて「多胎になる可能性もあるからよく考えてタイミングとって」と言われました。
私はクロミッド服用して良かったなと心から思います!

• あさ

あさ

すでに2人子どもがいるので多胎妊娠について考えるとやや慎重になってしまいます💦

けど排卵周期が定まりやすいのは本当にメリットですよね😌!
    生理開始から14日前後で排卵するとありますがみつママさんも14日前後でしたか?

服用する方向で考えてみようかな、、と思います!

• 8月24日
NANA

1人目は自然妊娠でしたが、産後(一年経過する前くらいに)多嚢胞になっていることが判明し、今回の妊娠はクロミッドを服用して1周期目で授かることができました🥹✨私の場合は副作用はなにもありませんでした!!そしてたまたま2つ排卵しており双子ちゃんでした🙌

• あさ

あさ

1周期目で授かれたんですね🥹おめでとうございます🎈

副作用はなかったんですね!クロミッド服用する報告で考えてみます💫

• 8月24日