※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

性犯罪で逮捕された同級生の親について、友達との付き合いを考えるべきかどうかについて率直な意見をお聞かせください。

率直な意見をお聞かせください。

自分の子供の同級生(割と仲良しと仮定します)の親が性犯罪で逮捕されたとします。

その後、その同級生(友達)との付き合いを考えますか?
(あの子とは仲良くしないで!と子供に言うか言わないか。)

ちなみに、逮捕されたのは父親。
家庭環境が悪かったという噂もなくごく普通の家庭で、母親もその辺にいるような普通の母親。
子供の性格が悪い等の問題もなく、普通に仲良くしている友達。として考えてみてください。

こうだったらこう。
ああだったらこう。
みたいに条件付きでも構いません。

ご意見をお待ちしております。

コメント

ママリ🔰

親と子は別なので、こちらがわざわざ「その子とは仲良くしないで」とは絶対言いません。
自分が親に言われて本当に嫌な思いをしたからです。

子供の判断に任せます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

身内の話でお恥ずかしいのですが、加害者家族になってしまって…
    甥っ子姪っ子の事が心配でこの質問をさせて頂きました!
    ママリさん以外の皆さんも、子供関係には口を出さないと言う方ばかりで少しホッとしています。
    甥っ子姪っ子がこれ以上悲しい想いをせずに済むよう願うばかりです!

• 9月13日
ビール

仲良くしないでとは言いません、ただ家に遊びに行く、とかはどうにかして我が家にしといたら?とか言って行かせたくはないです😫父親が家に居たら…と思うと嫌だからです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

身内の話でお恥ずかしいのですが、加害者家族になってしまって…
    ビールさん以外の皆さんも、子供関係には口を出さないと言う方ばかりで少しホッとしています。
    甥っ子姪っ子がこれ以上悲しい想いをせずに済むよう願うばかりです!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

父親がしでかした事であって
その子との関わりを、子供から奪う事、私にはできません

ただ子供の性別関係なく
もし、その子の親が出所?してきて、変わらず父親との生活があったり
今は普通でもその子も、今は表に出てないだけの父親の影響受けてるのかな?って思うと

完全に私の独断と偏見ですが

その子の家だったり、公共のトイレや、プール(更衣室であっても)
目の行き届かない場所に、2人で行かすことはしないと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

はじめてのママリさん以外の皆さんも、子供関係には口を出さないと言う方ばかりで少しホッとしています。

• 9月13日
ぽちゃこ

父親が悪い事してもその子供に罪はないので、余計な事は伝えないかな🤔
そのお友達の家には行かせたくないですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

ぽちゃこさん以外の皆さんも、子供関係には口を出さないと言う方ばかりで少しホッとしています。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

仲良くしないでとは子どもの友人関係に口出しはしないです。
子どもに罪はないし。
もしお父さんが家で生活をしている場合(逮捕後帰宅し離婚していない)はお家にお邪魔するのは控えるくらいかなと思います。子どもにその理由は伝えません。
子どもも奥さんも被害者かと思います。
なので家に来てもらう分には奥さんもお子さんも構いませんし、友達でいることにも何も問題ないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

はじめてのママリさん以外の皆さんも、子供関係には口を出さないと言う方ばかりで少しホッとしています。

• 9月13日
R

今まで通り関係は変えませんが、その子のお家には行かせませんし、自分の目の届かない場所へは行かせません。

今までの関係性にもよりますが、お子さんやお母さんのメンタルが心配なので、お子さんを一緒に遊びに連れて行ってあげたり、お泊まりおいでって誘うと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

Rさん以外の皆さんも、子供関係には口を出さないと言う方ばかりで少しホッとしています。
    またRさんの文面で子供と母親のメンタルを心配してくれていることがとても救われます。

• 9月13日
ままり

悩みますね…
性犯罪者のいる家に遊びに行かせるのは内心やはり怖いです。
もしかしたら(相手の)自宅に盗撮用のカメラとかあって来客者を盗撮してる可能性もありますし💦
だから相手の家には遊びに行かせないです。
それ以外は特に口は出しません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

ままりさん以外の皆さんも、子供関係には口を出さないと言う方ばかりで少しホッとしています。

• 9月13日
ママリ

その子供に罪はないので
仲良くしないでとは言いません。
その親たちが離婚するのならこれまで通り普通に家に行かせたりもするとおもいます。

でも結婚したままだとするなら
女の子なら、家に行くことだけはやめておいてほしいと言うと思います。
男の子なら何も言わないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

ママリさん以外の皆さんも、子供関係には口を出さないと言う方ばかりで少しホッとしています。

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね。
    正直誰にでも起こるかもしれないことですよね。
    どんなに残虐なことをした人の家族だとしても加害者は本人だけだとわたしは思います。

これからも甥っ子さん姪っ子さん、そのお母さまが元気で暮らしていけるといいなと心から思います。

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉、ありがとうございます。
    この先どうなっていくのか、不安の方が大きいですが、少しでも早く甥っ子姪っ子に穏やかな日々が戻ることを願います。

• 9月13日
チビちゃん

親は親子は子なので仲良くしないでは言わないです。
ただその親には遭遇してほしくないのでお家に遊びに行くのは控えさせるかな~と思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

チビちゃんさん以外の皆さんも、子供関係には口を出さないと言う方ばかりで少しホッとしています。

• 9月13日
  • チビちゃん

チビちゃん

返事が遅くなってすみません😣💦⤵
    大変でしたね…私も同じ立場になったとしたら心配になりますし誰かに質問していたと思います。

• 9月16日