※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の送迎で頼れる人がいいですね。他の人が連れてくるのを見ると羨ましいけど、無いものねだりです。

幼稚園とかの送迎で、おじいちゃんやおばあちゃんやお父さん、または近所のママ友とか、頼れる相手がいるって良いですよね💦
もちろんママしか出来ないご家庭の方が多いと思いますが、ママ以外が連れてきてるのを見ると羨ましい😅
無いものねだりですけど😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😂
ちょっと体調悪い時と、お迎え間に合うかなーってときとか誰かいたらなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれですよね。
    熱が出てても生理痛酷くても私が迎えに行かなきゃなので、そんな時「代わりに行ってきて」と言える相手が欲しいです💦

• 9月13日
ママリ

わかります。。
子供もお友達はおばあちゃんお迎え来てくれたから僕も来て欲しい〜とか言います💦
緊急で病院行きたい時とかでも夫に連絡してもすぐ帰って来れなくて、昨日疲れ過ぎて泣きました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、うちの子供達もよく言ってます💦
    「お父さんが良かった」としょんぼりされると何かゴメン、って感じで😰
    お疲れすぎですね!大丈夫ですか!?
    いざと言う時くらいは何とか頑張って帰ってきて欲しいですよね😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

分かりますーー
なんならイベントまで頼んでたりして。
なんなら休日のき

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日の公演とかお出かけもじーじばーばとしてたりして!!!

共感し過ぎて途中で送ってしまいました🙇‍♀️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園です!笑
    ぐちゃぐちゃですみません🙇‍♀️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    公園とか動物園とかイオンとか、おじいちゃんおばあちゃんだけで連れてきてるのを見ると「良いなぁ!」と思ってしまいます😅
    親は絶対迷惑でしかないでしょうけど、実家の近くに住みたかったです🤣

• 9月13日
ma

それはちょっと思います😅

旦那も単身赴任だし、もう私行くしかない笑
うちの事情を知ってるママさんは何かあったら頼ってね!!って言ってくれるけど、なかなか頼れない自分がいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単身赴任だと選択の余地がないですよね💦
    毎日お疲れ様です!
    私も人に頼れないタイプなので、お気持ち分かります🙂‍↕

• 9月13日
ママリ

幼稚園の送迎を自分以外に頼るってどんな時ですか?
近所やママ友に頼りたくなったことがなかったので純粋に疑問です😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が体調不良の時とか、下の子が体調悪くて自宅待機で、上の子だけ登園させたい時とかですね!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

身内で頼れる相手いたらいいなって思います😂✨
自分が体調悪かったり、下の子が熱ある時とか助かるよなーって思います。
ただどんなに仲良くても友達やママ友にお迎えは頼めないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに頼れるなら身内ですよね!
    ママ友だと多分気を遣い過ぎて、お礼の品だったりとか、お互い様だからとかで次は逆の立場になったりとかでややこしそうです💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を遣ったり、お礼も考えないといけないのもそうですが、通ってる園が、身内以外の他人の送迎は禁止されてます💦多分、トラブルになることがあるからかなと😂
    おじいちゃん、おばあちゃんが近くに住んでて頼ったりできる人羨ましいです🥹✨

• 9月13日
ママリ

すっごく思います。
今は地元の人よりも実家が県外の人が多いと思います。
私もそうで実家も義実家も超遠方で頼れません。
夫はたまーに平日に有休とったら幼稚園のお迎え行ってくれますけど、基本私しかいないです。
おばあちゃんが全部送り迎えしてるところ見ると頼りすぎだけど羨ましいな〜と思ってみてました。
ママ友がママ友の子どもの送迎して引渡してもらえるんですか😳?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下↓に返信してしまいました💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

えー!それはうちの園では誰もしてないです。幼稚園も無用事というか甘いですね。
    保護者や親族以外って絶対危ない。
    仕事してないから甘えたらいけないのかもだけど、公園などのレジャーもじいじばあばがいる家庭みたら目に毒です笑
    羨ましすぎます。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    今日も下の子がお熱だから〜、とママ友が上の子と自分の子を連れて登園してきてました。
    もちろん園には事前に連絡してるみたいですけど。
    何かそれが当たり前なのか?と感覚がおかしくなって、から羨ましいなぁと思いましたけど、どう考えても危ないですよね💦

本当におばあちゃんおじいちゃんと一緒に遊びに来てるの見るといいなと思っちゃいますよね😖

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

普段はもちろん私がやりますが、どうしようもない時とか、「今日はお願い出来る?」とすぐに頼める相手がいると気が楽ですよね💦
うちのクラスに、ママ友がママ友の子を送ったり、一緒に連れて帰ったり、そのまま同じ習い事に連れて行ったりと、普通にしてます。
近所みたいですけど😅
トラブルになったら面倒くさそうですね😰

ママリ🔰

祖父母ちかいいいなぁー!と思いますが、私は喧嘩してしまいそうなのでそこそこ距離があってよかったかなって思ってます😂
ママ友には旦那が救急車で運ばれた時にお願いしたことがありますが、自分の体調不良だとなかなか頼みにくいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありますね!
    実家が近すぎると面倒だなと思うこともありますよね💦
    1番は、旦那が私並みに幼稚園の準備もこなせて朝の支度もさせれて、安全に送迎してくれることなんですけどね🤣
    自分の体調不良でお願い出来るのは身内ですよねー
    うちの園では何人かはそれも含めてママ友達と協力し合ってるみたいですけど。近所だとそうなるんですかねぇ🤔

• 9月13日