※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産予定の方が保険証の発行について相談中。マイナンバーカードの作成は急いだ方がいいでしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

12月に出産予定です!
保険証が12月から発行がないと見たのですがマイナを急いで作る感じでしょうか?😭皆さんはどうされるなどありますか?

コメント

てんまま

2人目のとき、もうなんか強制でマイナンバーカード発行に進んだ記憶があります。なので新生児のときの写真で笑えます笑
仮カードみたいなのもなかった気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!もうそんな感じなんですね😭

• 9月13日
3児の母

新規発行がなくなるだけです✋ほとんどの人はしばらく今の保険証で大丈夫です。

ただ、いずれ今の保険証は無くなるので、その時の駆け込みの事を考えると作っておいてもいいのかなとは思います。

…とは言うけど、うちも3人目だけ作ってません🙋🏻‍♀️写真撮るのが大変なので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれる頃に新規発行がないので悩んでいました、ありがとうございます!

• 9月13日
  • 3児の母

3児の母

あぁ~😭😭12月出産予定というのを見落としていました💦
    作らなくても【資格確認書】が発行されるのでしばらくは大丈夫ですよ👌

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❤️ありがとうございます😭❤️

• 9月13日