※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

旦那の実家に行きたくないが、初孫フィーバーで来るよう言われている。喪中期間を理由にするのは可能かどうか悩んでいる。

年末年始に旦那の実家(他県で2時間)に帰るか話し合ってる途中なんですが、私は義母と義姉が嫌いでなるべくなら行きたくないんですが、初孫フィーバーしてて
来て来て言われてます

2月に祖母が亡くなり喪中期間なんですが
それを理由にしようかと思ってるんですが
理由になりますかね?🤣

コメント

ママリん

ご自身は喪中を理由に行かずに、旦那さんとお子さんで行ってきてもらえばいいと思います!
嫌いだからといってお子さんを会わせてあげないのは違うかなと思うので😊

• n

n

喪中って理由になりますかね?💦

• 9月14日
  • ママリん

ママリん

新年のご挨拶をしない理由にはなりますが、訪問しない理由にはならないですね。「じゃあ別の日に」って言われたら回避できないので、暗に会いたくないと言っているようなものだと思いますよ。

• 9月14日
はじめての

私なら旦那だけ帰らせますw
一歳くらいじゃ旦那に泊まりで任せられないのでw

• n

n

私も旦那に任せられないから
    行かせたくないんですよね、、

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ちびが落ち着かず移動が大変なのでもう少し落ち着いたらご挨拶行きますね〜で行かない。
でいいと思います(笑)

• n

n

ありがとうございます😊

• 9月14日