※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

会社でのすっぴんについて友達の意見を聞きました。皆さんはマスクでも化粧しますか?

会社にすっぴんてどう思いますか?
マスクしてるからいいと思ってたんですが友達には化粧した方が良くないかと言われました
皆さんはマスクでも化粧しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクでもすっぴんはビジネスマナー的に無しだなぁと思うので化粧ずっとしてました!薄化粧ですが!

はじめてのママリ🔰

眉毛だけ書いて、日焼け止め塗って終わりです☺️

はじめてのママリ🔰

業種にもよるかな~って思いました!
私は接客なのですっぴんはちょっと抵抗あります🤔

はじめてのママリ🔰

化粧はマナーとも言いますが、清潔感あれば良いのでは?と私は思ってます!

なんで女だけ化粧しなきゃいけないのか謎です😂

いし

病院勤務のためずっとマスクで、コロナ禍はさらにフェイスシールドして汗だくだったので眉毛だけ書いてました🤣
(コロナ関係なくずっと眉毛だけでしたが🤣)

はじめてのママリ🔰🔰🔰

事務職でたまに接客ありです。
目元だけ化粧するかたまに+ファンデくらいです🤔

AI

え!!すっぴんで行ったりしてました!!
汗でよれるしめんどくさいし、朝からそんな時間ないし、化粧直しするってなったら荷物増えるからしませんでした!!

はじめてのママリ🔰 

すっぴんってバレる感じは、ビジネスマナー的によくないと思うので
マスクから見える部分(目眉毛くらい)は1分くらいでチャチャっとやってます!

はじめてのママリ

職種にもよりますが、すっぴんが綺麗なら良いと思います!
私は自信無いんでマスクでもすっぴん出社は無理ですね...🫠
化粧なんて肌に良くないし面倒だからしたくないけど...男の人が羨ましい😇

はじめてのママリ🔰

眉毛、ビューラー、アイライン
単色アイシャドウくらいは簡単にします!

はじめてのママリ🔰

業種によると思いますね。事務の方、ナースさんやスーパーのレジや飲食店などでも、すっぴんでお仕事しててもなんとも思いません。一々指摘する人いるのかな?
ファッションコスメ系や百貨店とかの接客なら必須だとは思いますが…

いつも思いますが、なんで女だけ素顔でいるだけでマナー違反とか言われないといけないんでしょうね、失礼な話だと思います😂

ママリ

私は工場勤めですが、毎日すっぴんにマスクでした😂

接客や営業の仕事なら、化粧した方がいいと思いますが工場ならすっぴんでもいいんじゃないかな〜と思ってます💦