※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲンガー
産婦人科・小児科

手足口病ではお尻にもプツプツが出ることがあるので、病気かもしれません。医師に相談してください。

手足口病って熱は出なくて元気なものですか👀?
長女がプツプツ出て手足と口角、お尻にもプツプツ出てます。手足口に子がなったママさんにお尻はならなかったなぁ…と言われたので手足口病ではないのかな?って思ったりもしたのですが💧

コメント

ママリ

むしろお尻がいちばん真っ赤っ赤になりました!
熱は出る子もいるし、でない子もいるそうで、うちの1歳は39度以上まであがりました🥲
3歳は熱なくてプツプツあっても元気でした!

ママリ

家の子なった時はお尻ひどかったです💦
同じ子が1年で2回なりましたが、熱出た時と出なかった時があり、熱出てない時はプツプツ出ただけで元気でした😊

ゲンガー

質問者です!まとめての返信すいません😖💦
そうなんですねー😵💦お二人ともお尻とは😭😭じゃあ、やっぱうちの娘も手足口病ですね🫠💦お尻なるとは聞いた事なかったので違うかなぁ…ってちょっと淡い期待してたのですが🥲
明日友達一家を家に呼ぶ予定だったのですがダメですね😵💦感染しちゃったら大変😰
ありがとうございましたー🤗🤗

ままり

先月3人とも 手足口病になり
うちは おしりやお股のところは
ならなかったですが 酷い子は
酷いよ〜と 病院で言われました😭

ちなみに 3人とも 熱は
無かったです!