※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャンシャン
ココロ・悩み

怒鳴ってしまい、罪悪感でいっぱい。将来の親として不安。

怒鳴ってしまいました。泣き止まなくて眠いのに寝なくて初めて怒ってしまいました
罪悪感でいっぱいです
この先もっとイライラすることがあって手がでてしまうんじなかいかと怖くもなりました。
ちゃんとこの先親として大丈夫なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

あります、あります。
数えきれないほどあります!
そして。罪悪感いっぱいでも、
また同じように繰り返します🤣
私たちも人間なので眠たい時に寝れなかったらイライラすると思います🥺というか、します!笑

クマちゃん

全然ありますよ!
早く寝てよ!とか言ったこともありますね。そんなこと言ったって余計寝なくなるだけなのに、頭ではわかっててもイライラしちゃって。
でも不思議なことに、子供が起きてニコニコしてたり、手を広げてぎゅーってされにきてくれたりするだけで、イライラはどこへやら?って去っていきます😊

はじめてのママリ🔰

疲れもあって泣き声もうるさかったら自分によっぽど余裕がないとイライラしますよ😫💦
ママあるあるですよ!笑

今こうやって、やってしまったー😨と後悔できているなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

子供のこと大事にしたいし、愛しているからこそ自分の感情が追いつかずもどかしい...って普通だと思います!
優しいママってことですね🥰

泣き声はメンタルやられますから、好きな音楽聴くとかして、少しシャットダウンしつつ、ママさんは無理せずにお過ごしください😌
毎日お疲れ様です💓

はじめてのママリ🔰

同じく生後9ヶ月ですが、つい3日前に同じ状況で怒鳴りました😭
もううるさい!泣いてないで早く寝なよ!と怒鳴ってしばらく放置。
もう過呼吸になるんじゃないかってくらい泣いていたのですが、今行ったら私のメンタルがダメだと思って数分間そのままにしました💦
今後ももっとイライラすることなんてたくさんあると思いますが、人間が人間を育ててるので仕方ないと思います。
そういう人同士の感情のぶつかり合いも子どもの勉強の一つと考えればいいと夫に言われたので、そのつもりで今後も頑張ります💪