※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家族の前で電話するので、家事がストップ。他の場所で話してほしいが直らず。心理は?

旦那さんやご自身でもいいんですけど、必ず家族の前で電話をかける人っていますか😂?

うちの旦那が仕事とか友達とか電話する時に必ずリビングで電話します😢
その間こちらは静かにしなきゃとテレビの音量をさげたり、お皿洗いもやめた方がいいかな?と家事もストップしてしまいます。旦那に他の部屋とか外で電話して!と言っても直りません💦
今も旦那は大声でリビングで電話してます笑

どういう心理なんでしょう😂?

コメント

🐻

その時々というか電話相手によりますね🥺
音が気にならない相手ならリビングでって感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は大事な仕事の電話でもリビングで話すんですよ😑

    • 9月13日
まつこ

私の父もリビングで出ます
謎です

迷惑ですよねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎ですよねー!!

    昔の男の人ってそういう感覚なんですかね😂?
    うちの旦那は昭和のおやじっぽい亭主関白なところがあります笑

    • 9月13日
Mon

うちは逆で、友達ならリビングで電話してますが、仕事の人からの電話は外か2階に行って電話してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はそうですよね😂

    大事な仕事の電話もリビングに来るので邪魔で邪魔で😑

    • 9月13日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

他の部屋の電波悪くて、リビングが1番音はっきり聞こえるとかないですかね?
うちも旦那がリビングで電話しますが、友達との電話の時は遠慮なく食器洗ったりします( ´ ▽ ` )
嫌なら移動してねって。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにリビングがいちばん電波はいいですけど、他の部屋でも電波が切れるって事はないんです🤣私は別の部屋で電話するので笑

    やっぱり変わり者なのかな💦

    • 9月13日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    そうなんですね^^;
    不思議ですね……

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり不思議ですよね😢

    理解不能です笑

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

電話の相手によりますが、旦那はうるさくしてもいい相手ならリビングでみんながいるところで電話します。
電話してても別に音下げたり静かにしたりはしてないです。

私は基本電話しないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か大事な仕事の電話とかもリビングでしてくるんですよね😑

    それで私が子供を黙らせたり、テレビの音量下げたり面倒くさっ!って思います😢

    私も一緒でリビングじゃ電話しないです💦なので余計に旦那の心理が分かりません😑

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    静かにしてって言われるまではわざわざしなくていいんじゃないですかね。
    そもそも静かにしてって言うなら別の部屋で電話しろって電話相手に聞こえるようにいいます!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が騒いだら「騒がないで!今パパ大事な話ししてるから!」って言うんです😓

    それで私が「他の部屋行って!」って言っても「大丈夫!」って言ってくるんです💦

    頭おかしいなこの人…ってたまに思います笑

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに頭おかしいですね。
    私の父もそうでした。

    母は諦めるしかないけど、私に対して母はわざとうるさくして言いよって言ってました笑

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり頭おかしいですよね🤣

    お父さんがそうだったんですね‼︎

    うちの旦那は亭主関白っぽい感じがあるので、そういう昭和おやじっぽいところが関係あるのかもです🤔

    • 9月13日
こなかかなこ

仕事の相手とか保育園とか全くの他人なら別室に行きますが、お互いの親とか家族ならスピーカーにして電話してます😂
生活音を聞かれてもいい関係性かどうかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は大事な仕事相手とかもリビングで電話し出しちゃうんですよね😢

    やっぱり変わり者なのか、空気が読めない男なのか…

    • 9月13日
  • こなかかなこ

    こなかかなこ

    旦那さんは他人だとは思ってないんですかね🤔

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何のアピールなのか…

    本当に謎です💦

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちもです。わたしは、逆にだんなのまえではむりです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ旦那さん‼︎

    私も誰かの前で電話するの無理なので、なぜ旦那がわざわざ目の前で電話してくるのか謎すぎます😑

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちも私の目の前で電話してます…!
私が皿洗いしてる時にストップかけられたことがあり、お前が移動すればいいだろと思いました😂

私は夫の前では電話したくないのですが、「ここですればいいじゃん」と強要されて、それも嫌です😓

心理はわからないです、何なんでしょうね💦