※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の浮気が繰り返し、離婚を決意。子供達もショック。経済的・精神的不安。離婚体験談やエールを求めています。

背中を押して下さい!離婚して良かったよ〜!という方

離婚を決めました。
旦那が10年前浮気し再構築していましたが、最近2度目の不倫がわかりました。
子ども3人、一番下は小6です。
前回はシングルマザーの方が相手で、1年間。相手の子どもとうちの子どもをお互いつれて公園で会っていたり、うちの車で出かけて車内で性行為した事も。
それでも初犯だったことと、子供達が小さかったこと。夫の反省が見られたことからどちらの両親にも報告の上再構築しました。
今回の相手は夫の会社同僚の奥さんと3ヶ月でした。
避妊しておらず、妊娠の可能性もありました(結果的に生理がきたそうです)
相手の夫(=旦那の同僚)はこの事を知りません。
あちらの子供とも会っており、一緒にあそんでやったりしたようです。
メールのやり取りでは、相手の女性に「早く結婚して三人家族になろう」「あなたとの将来を本気で考えています。」と調子の良いことを言っていました。
(夫は前回今回ともバレると相手と別れる事を選んでいます。)
一度だけでも耐えがたいのに、10年間の努力も踏みにじられ、まして今回は同僚の妻というとんでも無い相手と避妊もせずに浮気という事に私は離婚を決めました。
前回は「きっともうしない」と思って頑張れたけど、今回は「きっとまたする!」と思いながらは頑張れません。
先日、酷でしたが子供達にも夫の口から不倫したこと、離婚する事を説明させました。 
日頃は良い父であり、家族旅行に行ったり普通の家族でしたからやはり子供達もショックを受けています。
下の子が「離婚してほしくない」と泣いて夫に抱きついたのを受け、心がゆれた夫から「離婚しない選択肢も考えてる。あんなに子どもが自分の事を思ってくれてるとおもわなかった。」と言われましたが、どの口が言う!って思ってます。
夫は承認欲求が強い人です。私に思いやりがなく、「大切にされている」っていう実感がなく不満がたまりに溜まって爆発して浮気したんだそうです。
弁護士さんにもアドバイスもらい、これから具体的に協議書を作る段階にきました。
絶対結婚生活は続けられないから離婚するけれど、やっぱりこれからの生活は精神的にも金銭的にも不安で眠れないです。
子供達、私立高校生だったり大学生だったりしてお金もかかります。
(夫は養育費はできる限り出して子供達援助するとは言ってますが)
今はパートですが、正社員になれるよう頑張ります。
離婚して良かったよ!っていう方、体験談やエールをいただけませんでしょうか…
長文で申し訳ありません。思いがあふれてて沢山書いてしまいました…

コメント

だんご

離婚した人の中で、離婚を後悔した人を見た事がありません!
最初は辛いかもしれませんが、絶対幸せになって下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんごさんありがとうございます!
    幸せになってって言ってもらえて涙出るほど嬉しいです。頑張ります。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

離婚して後悔なんか1ミリもしたことないです!
結果再婚してめちゃくちゃ幸せです!
なんであんなに悩んでたんだろう、もっと早く離婚すればよかったとさえ思ってます😂
そんなクソみたいな男(人様の旦那様にすみません)さっさと捨てて幸せになりましょう🥺!
きっとなんとかなるし今は不安だったり迷いもあると思いますが、離婚ってそればっかりじゃないですよ☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クソみたいって言ってください!
    子供の前では悪口言わないようにしてるので、なかなか吐き出せなくて。
    私もクソだなって思ってます!

• 9月18日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ゴミを捨てられて良かったですね
私を含め離婚した人みんな憑き物が取れたかのように明るくなってますよ
お金なんてどうにでもなります
養育費もあるなら何も迷う事ないです
頑張って下さいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も離婚して、元気になりたいです。
    子供達も私の心配させてしまって申しわけなくて…
    頑張ります!

• 9月18日
ミルトン

離婚しましたが後悔1ミリもありません!養育費出来るだけ出すって言うなら、ガッツリ出してもらいましょう。一番下の子でも大きいですし、お金の面が安心出来れば大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早くそう言えるようになりたいです!
    これから協議するのですが、私に対する不満があるから浮気したくせに強気なんですよね…
    うまく話し合えると良いのですが。
    頑張ります!

• 9月18日