※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりがつらくて挫けてしまう自分について、他の病気の方や入院中の人と比べて情けなく感じる。健康な時のありがたさを実感し、自分の状況に落ち込む。妊娠によるホルモンバランスの影響も考えられるが、自分の弱さに泣ける。

絶対自分なんてつわりは楽な方なのに、ずっと気持ち悪くて本当挫けます
今まで見てきた、抗がん剤をやって副作用が出てる方、癌末期で亡くなっていった方を考えると、絶対こんなもんじゃないし、終わりも見えなくてもっと辛かっただろうに…なんでこんなおめでたいことで、いつか絶対なくなるものなのに挫けてるんだろうと本当情けなくなります。
つわりで入院してる人も見てきましたが、私のこの状態なんて全然序の口で本当に辛そうでした…ずっと吐いて、24時間点滴して、水も飲めなくて、脱水で点滴の針も入らなくて…あの時の私はバリバリに健康で辛さ全然わかってあげられなかったな、もっと寄り添えばよかったな、健康な時って本当に健康のありがたみわかってないよなと色々落ち込みます…
どうせ妊娠してホルモンバランス崩れてメンタル弱くなってるだけなんでしょうけど、本当自分がしょうもなくて泣けます

コメント

みん

つわりしんどいですよね。病気は病気の辛さもあると思うし、つわりもつわりで辛いものです。病気じゃないからと言われるのが余計辛かったです😅💦

kichiii

妊娠初期に人と比べてしまうのが、私もとっても苦しかったです、、
もっと悪阻酷い人いるのに私は出勤出来ないなんて弱いからかなって毎日旦那に話聞いてもらいながら泣いてました(笑)
今思えばホルモンバランスの崩れが原因だし、妊娠って人それぞれ辛さがあるので、人と比べる必要は無かったなあと思います!
考えないことは難しいと思いますが、悪阻が落ち着いてくるタイミングでメンタルも回復するはずなので、食べれるものを食べてゆっくり過ごしていけば時が経ちます🫧
無理せずご自愛下さい!!