※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

3泊4日の旅行中、離乳食について相談です。一食あたりの量や、2食食べさせる場合のミルクの取り方について知りたいです。手作り離乳食の経験が少ないので、同じ月齢のベビーのママさんのアドバイスをお願いします。

3泊4日で旅行に行きます。
旅行中の離乳食はBFに頼ろうと思いますが、
一食ってどれくらいあげたらいいんですか?
1つだと80gでそれでは足りないけど、2つだと160gで多いし。。2つ食べさせてミルクはパスとかですか?
普段手作りでBFは少し足したりしかしたことがなく何もわかりません😭同じ月齢くらいのベビーのママさん教えてください🙏🏻

コメント

しろくろ

うちはあんまりBF食べないので、旅行のとき80グラムとおこめぼーあげてました💦
パンとかそのまま食べられないし難しいですよね💦

• あっぷる

あっぷる

おこめぼーよさそうですね🙏🏻
    本当にむずかしくて😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

キューピーのにこにこボックスが一箱120gでちょうど良かったです!
80gのパウチ1つと、おこめぼーをお湯で溶かして即席おかゆをプラスしたときもあります!

• あっぷる

あっぷる

ニコニコボックス探してみます!
    そのあとミルクも飲ませてましたか??

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクも飲ませてました!
    その時期は家でも離乳食100〜120g+ミルク100mlくらいだったので、いつも通りあげてました😊

• 9月13日
  • あっぷる

あっぷる

ありがとうございます!!!

• 9月13日