※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中に幻覚を見て怖がっている。統合失調症や脳症ではないか心配。同じ経験がある人いますか?

スピリチュアル?霊的?なことに詳しい方教えてください

娘が昨日朝方4時半ごろに急に起きて「ママあれ何?」と起こされました
最初は外から写っている光かと思って「光だよ」と答えましたが
「違う!あの落ちてくるやつと、くるくる回っているやつ」と言いました
寝ぼけているのかと思い「もうやめて寝なさい」と言いましたが、それでもやめませんでした
確実に寝ぼけていませんでした
「あそこで女の子が立ったり座ったりしている」「目を閉じても見える」「すごーい!!手が虹色!お母さんの体の周りも私の体の周りも虹色!」「にじのすべりだい、って書いてある!」「壁の向こうに部屋が見える」「見て!下(床)を除いたら部屋がある!」「宝石がいっぱい落ちてくる!ハートのとかミッキーのとか」「宝石が壁に入っていく!」「すごいね!!見てみてよ!」足で空中をふわふわしながら「ここ!ここに宝石がある!キラキラ光って落ちてくる!」手で掴む真似をしながら「これ!お母さんも触ってみてよ!」など2時間続きました
流石に怖くなって2人で起きて明るいリビングに移動して旦那を起こしに行ったら「それは妖精が遊びに来てくれたんだよ!今しか見れないから楽しみな☺️いいなぁ。お父さんも見たかったなぁ」と話していました
その間も娘はさっき言ったことと何も変わらずしっかり内容を覚えていて話していました
ただリビングでは見えないと言っていました
旦那に話を聞かれた時も私に行った時と何も変わらず女の子がいた場所、宝石が吸い込まれたり落ちて来た様子もしっかり同じように話していました
後から聞いたら女の子は妖精みたいな見た目でした

私からしたら怖すぎるのと娘が連れていかれるんじゃないかと不安だったり、統合失調症なのかとか、私が今インフルっぽいので娘は熱なんて全くないですが脳症なんじゃないかと思ったりで不安でした
夢遊病は調べましたが、が通じないとか泣いたり叫んだりすると書いてあって娘の場合は本気で起きて本気で言っているので違うのかな?と思いました
泣くことも怖がることもなかったです

同じような経験したことあったり何かわかる方いますか?
統合失調症や脳症などは違うでしょうか??

今夜も言い出したらどうしようと怖いです

コメント

すよん

スピリチュアル側ではなく霊感?っぽいものは父方が強かったです。

娘さんが話してたのは、それこそ小さい頃にしか見えないものじゃないでしょうか?
投稿内容を見てると、凄く明るい印象を持ちました😊
娘さんに何か悪影響を及ぼすとかじゃなければ、特に気にする事もないと思います!
病気?を疑われてるようですが、娘さん、普段と違った何か症状があったりしますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そういうものなのでしょうか??

普段と変わることは特にないです💦今朝のそれぐらいです💦

• 9月13日
  • すよん

すよん

ちなみに、私も小さい頃不思議な事をしてたとよく両親から聞いてました!
    娘さんとはまた違う事でしたが、部屋の隅に向かって話してたそうです!
    独り言かと思ったけど、ちゃんと会話してるようだったと。
    それを母が、見えてはいけないものが見えてるのでは?と心配したそうです。笑
    当時の私で憶えてるのは、遊びの一環として架空の人物がいる体で話したり遊んだりしたことはありましたが、実際には姿は見えていません!
    先日、その話を父としてて、私が当時の話をしながら名前は○○ちゃんと説明すると、父からは否定されました。
    全然聞いた事ない名前だったと言われました。
    私は全く覚えていないですが、そういう事もあったそうです😓

• 9月13日
  • すよん

すよん

普段と変わらない様子でしたら、大丈夫だと思いますよ😊
    トトロみたいなものが見えたんだと思えば!

• 9月13日