※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳の子供がいて、半日以上家を空ける予定。夫が子供を義実家に連れて行くことになり、心配している。夫や義家族は信頼できるが、交通事故や義実家での事故が心配。2歳の子供なら大丈夫か。

私は心配しすぎですか?
まもなく2歳になる子がいます。
今度、私が友人と遊ぶので半日以上家を空けるのですが、夫がその日に子供連れて義実家に行くと言い出しました。
義実家までは高速使用して車で1時間半ぐらいです。(渋滞などなければ)
考えすぎかもですが、もし私がいない間に交通事故に遭ったらとか義実家で何か事故があったらとか考えると少し心配です。
普段から夫はよく子供を見てくれるし、義家族も信用できる方達ではありますが...
もうすぐ2歳ならそんなに心配しなくても良いのでしょうか。

コメント

すず

何歳になろうと
自分側が気をつけていても
事故にあってしまえば
同じではあると思いますが
そこを言い出したら
どこも行けなくなるので
防げることはすべてして
最善を尽くして
もらうしかないのかなと
思いました😊

ママリ

お子さんの年齢は関係ないと思います。事故が心配。ということであれば、子どもが小学生でも心配ですし、中学生でも高校生でも心配ですよ。

でも、それを言い出しちゃったら、じゃぁ預けて出かけなければいいんじゃない?と私は思っちゃいます😅

ご自身がご友人と出かけたいから出かけるのであれば、預けたあとのことはご主人に任せるしかないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私も心配性なので分かります💦
ですが、事故だけはどんなに気をつけてても一方的に被害者になり得るので、そこは誰がどこを運転してても同じかなぁと思います💦
でも、気をつけたら防げる事故については釘を刺しておいてもいいかもです。
例えば、車の乗せ下ろしは絶対パパさんがやるとか、駐車場では絶対手を繋ぐとか、、

はじめてのママリ🔰

分かります🥹
心配になりますよね💦

何度も夫と息子2人きりで過ごしてもらったりしてますし、私的には義実家行ってもらったら尚安心です!
義母はかなり気にかけてくれるので危ない事は防いでくれるかなと😊

自分が一緒にいない時に何か起きたら、、ってずっと考えていたら子供と方時も離れられませんし、せっかくの息抜きなのでご主人信じて楽しみましょう♪

私も毎回不安はあるので、注意事項は夫に伝えてから出かけてます😂