※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃす
子育て・グッズ

年長の娘が泥んこ遊びを嫌がり、どう対応すべきか悩んでいます。将来小学生になるため、どうするか迷っています。

保育園の泥んこ遊びについてです。

年長の娘が「泥んこ遊びしたくないから
泥んこ着持ってかない」とよく言います。
理由を聞くと汚れるのがあまり好きではないみたいです。

本人の意思を尊重して持ってかないと
先生にも迷惑かけちゃうかなぁと思ったりして
いつも悩みます。

来年度から小学生にもなるので
嫌ならやらなくていいとも言いがたく
どうしたものかなぁと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も年長で、泥遊びキャンセル界隈です😂(笑)
同じく汚れるのが嫌だから、ママが洗濯するの大変だからって理由で断ってるみたいです😭
でもうちの園はやりたい人だけやろうね〜!スタンスなので別にやらなくても何も言われません!

ひかり

うちの子も嫌だ〜と言っていましたが、泥遊びって年長が最後だよ!小学校ではやらないよ〜!1番汚しておいで〜!爪まで真っ黒でもいいんだよ!服も洗えなかったらまた新しいの買うよ〜!って言ってあげたら楽しんできたみたいでした😂