※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラきち
家族・旦那

旦那が家事をやった時に余計な報告をしてくることにイライラしている。皆さんも同じ?

旦那が家の中の家事とかペットの世話をやった時に、
一言余計に報告?してくる現象なんなんですかね。

例えばペットの水を新しく入れ替えた時に
「水無くなってたよ?」
↑あたかもそれが私の仕事であるように言ってくる。

家の中の仕事を圧倒的にやってるのは私😂
子供も小さいから手がかかるし、
それでも最低限の家事は日々ちゃんとやってます。
時間があればプラスアルファもやってます😂

いちいちなんなん?私のやる事出来てなかったからやったよ?に聞こえてイライラするんですよね〜
私だけかな〜😭😭😭

こちとらわざわざ言わずに静かに家事とかやってるんですが
私もいちいち「排水溝詰まりそうだったから掃除したよ?」
って言ってやればいいんですかね🤔

皆さんイライラしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😅うちは一切家事育児しない旦那なんですけど、こないだ私がブチギレてから少しするようになったんです。
そしたらいちいち、あれやったこれやった報告してきてイラっとします。
普通のことなのに、なにを凄いことかのように報告してんの?ありがとう待ち?ってイラッとします。

• ソラきち

ソラきち

やったことの報告はうちの6歳の娘と同じレベルですね😂笑
    世の旦那さん達は褒められ待ちの人多すぎますよね💦
    旦那を褒めて育てるみたいなのも私はすごく嫌で笑
    何故こちらがモチベーション上げてやらないと出来ないのか?と疑問で仕方がないです😂

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもそのやったことって自分が食べたお皿シンクに下げたとかなんですよ笑
    一才の子供でも自分が使ったスプーン、シンクに持って行きますけど…って感じです🤣
    わかります!褒めて育てるとか嫁の仕事じゃないだろって思います😅デカイ子供いらないです笑

• 9月13日
  • ソラきち

ソラきち

わー子供と同じレベルすぎる笑
    (人様の旦那様にすみません😂)
    こっちが全て報告したらどんな反応するんですかね😂

褒めて育てられたいなら奥さんのことも褒めて欲しいです😅
    でかい子供本当いらないですよね〜😂わかります〜😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

それはイライラしますねw

だから何?お前がやれば?って思います笑
私の仕事って決まりはないし気づいた方がやって〜😅って言います笑

うちの旦那はそれすら気づかないタイプで冷蔵庫の氷作る水のタンクとかいつも空だし、シャンプーの詰め替えとかもやってくれないので毎回やってよ!って口うるさく言ってます😭

• ソラきち

ソラきち

あまりにも言われすぎて何度か怒った事あったんですが、今日の朝も言われて流石にキレました😂
    本当そうなんです!だから何?やれ?って思います😅

わかります〜😭
    基本的にうちも名もなき家事は気が付かず、私がやってるんですが、気がついた時だけこれみよがしに言ってくるから余計にイライラします😱

• 9月13日
ママリ

わかります!
イラっとしますよね😂
うちはトイレットペーパー替えてなかったよ!?とか
キッチンペーパーや洗剤などの補充が無くなっていれば、なんで無いんだよ!って言ってきます😅
何も言わず気付いたならやってくれりゃいいじゃんって感じですよねー。

• ソラきち

ソラきち

なんで無いんだよ!って勝手に湧き出てくるとでも思ってるんですかね😳不思議〜笑
    気付いたら黙ってやれ〜って思いますよね本当😓

• 9月13日