※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前46キロ、妊娠中54キロ、現在45キロ。産後の体重増加に不安があるが、意外にも妊娠前よりも痩せている。同じ経験をした方いますか?

産後の体重について。

妊娠前46キロ
妊娠中54キロ(8キロ増)
現在45キロ

妊娠中に15キロとか増えて、産後は全然減らないんだろうな。産後はすごく太ったままなんだろうな。と思っていました。
妊娠中も産後も、何も気にせず食べたい時に食べたい物食べています。

思ったより妊娠中も体重増えなかったし、産後もすぐ体重減って、まさかの妊娠前よりも痩せていっています。
よく産後は戻らないと聞きますが、同じような方いますか?

コメント

マユ

私も同じような感じです!
妊娠前より今の方が痩せています。妊娠前は太っていましたが今は標準体型になりました🐷💫半年ほど母乳で育てていたのでそれで痩せたかなー?と思っています!

はじめてのママリ🔰

産後は戻らないは体重ではなく体型だと思います!
体重はすぐに戻りましたが体型が…😭
1人目はそこまで気になりませんでしたが2人目では体型がなかなか戻りません😭

ち

えぇぇぇぇ羨ましい🥺
私なんて体重も体型も戻らないですよ😇
完母なのに!!!完母痩せるって言った人誰!!!ってくらいです😂
今やっとー5キロなのに…羨ましい、、、。

はじめてのママリ🔰

母乳だと体重が減りミルクだと減らないと聞いていましたが完ミなのに体重すぐに戻りました🤣不摂生してます。
体重は戻りましたがお腹ぶよぶよですね💦だいぶ戻ってきましたが妊娠前には戻ってないです。

はじめてのママリ🔰

同じく出産前より減ってます😂
母乳で栄養も体力ももろもろ吸い取られてる感じです😱

えーちゃん

体質や行動の癖もあるのかなと思ってます。

1人目妊娠前45キロ→67キロ(怒られました)→43キロ
完母でした。
2人目妊娠前43キロ→69キロ(体質だと諦めました)→50キロ
ほぼミルクです。

2人目からは戻らないよ~😁と皆にドキドキする事言われてましたが😂
今産後3ヶ月でほぼミルクなのにかなり体重落ちたのでこの分だと元に戻りそうです👍

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前47で妊娠中最高52
産後は42まで減りました!
むしろ痩せるだと思ったました笑

maru

2人とも18kgぐらい増えましたが、産後は出産前より痩せてました!

2人目産んだ時は1人目産む前よりさらに痩せましたよ😊

かのん

3人ともすぐ痩せましたよ!

完ミの時もあれば完母の時もありましたが、体質かなと思います😊

まー

1人目がそんな感じ6キロ増えて2週間後にはマイナス8キロになってました😅
特にダイエットなどせずお世話以外寝てて好きなもの好きなだけ食べてました!
しかも母乳もあげず完ミでしたw