※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
入力中…
ココロ・悩み

義妹からの嫌がらせが続いて困っています。皆さんならどうしますか?

皆さんアドバイスくださいm(_ _)m
単刀直入に言うと私は旦那の妹(義妹)が大嫌いです。
旦那には腹違いの小2の妹がいます。
私は去年の9月から今年の5月まで旦那の実家に同居してたのですが旦那には一切そーゆー事しないような嫌がらせを妹(義妹)にされて来ました。
例えば何もしてないのにいきなり叩いてきたり、蹴ってきたり、殴ってきたり、噛んできたり…
辞めてといつもより強い口調で言っても逆にエスカレートして笑ってまたやってきます。
((おふざけでやってるのは分かるけどさすがに度を超えすぎてる))
普段は私が怒ると拗ねて泣いて舌打ちするとにかく生意気でワガママな子です。
旦那にチクって旦那から妹(義妹)に怒ってもらったら泣いてもうしないと言ってたのですがその2日後くらいにはまた同じ事されます。
他には私たちの部屋を勝手に開けて入ってきたり、私と旦那が仲良く喋ってたら睨んできたり、旦那と出かけるとなっても毎回妹(義妹)も行きたいと着いてこようとしたり、家族皆で外食行っても必ず私と旦那の間に座ったり嫌がらせと言うより執着?干渉?されてて気持ち悪いです。
この嫌がらせは私だけじゃありません。
私の息子(今月で生後10ヶ月)にも生後2.3ヶ月頃の時に顔にタオルを被せたり、デカイクッションを顔に置いたり、モコモコの毛布を顔に被せたり、手を噛んだりしてました。
他には旦那の親戚の5歳の女の子が旦那の膝の上に座って遊んでたら妹(義妹)が「お前のお兄ちゃんじゃないからどけ」とその女の子の事を蹴っ飛ばしていました。
この事をするよーな子で大嫌いです。

皆さんが私の立場だったらどーしますか?
どーするのが正解かわからず…教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

えー無理すぎます😭全然可愛くないしウザイですね😂
私なら会わないです!嫌いだからもう今後一切会わないと言います!

• 入力中…

入力中…

回答ありがとうございます😭
    基本子供好きなのですがどーしても義妹の事は好きになれずこんな感情になったのは初めてです😅
    今は旦那の実家でて家族3人で暮らして居ますが同じ市内で旦那の実家から車で15分くらいの所に住んでいるので今後一切会わないと言う事ができず…

• 9月13日
Eva

家庭内でのストレス?義妹さんの親子関係はどうなんでしょう?学校でも同様?身内だけに?言葉遣いも気になります☹️私なら近づかないです。子供に何かされたら怖いので関わらない。まずは親が叱るなり対応するべきだと思います。

• 入力中…

入力中…

義妹の親子関係は義母、義父共に義妹の事を甘やかしてます😅
    学校では友達も居ないようで虐められたという話をよく聞いていました。
    義妹に嫌がらせをされてるのを義母は見てるはずなのに叱ってくれるとかはありませんでした…

• 9月13日
ママリ

腹違いということは、義父とか義母からの愛情不足じゃないですかね。今の義母はその妹さんの本当の母親ですか?

もしかしたら、優しくしてくれた旦那さんに嫉妬してるんじゃないでしょうか😭
小学生なら善悪分かりますし、やり過ぎです。会わせたくないですね💦

• 入力中…

入力中…

義妹からして義母、義父は実母、実父です。
    嫉妬して敵対視されてます😅
    義妹と同い年の小2の従姉妹が私にもいて3.4年一緒に暮らしてましたがさすがにやっていい事と悪い事くらい分かるのでこんな事されてびっくりしました…

• 9月13日
兄弟ママ

小2ですよね?
それはヤバいですね…

義父や義母はママリさんやお子さんに
そんなことしてるのに怒らないのですか?💦

きっとヤキモチなんでしょうが
度がすぎてますね…
私ならキレてその子には2度と
会いたくないです…

• 入力中…

入力中…

小2です!
    義父、義母、は見て見ぬふりします。
    そもそも義父、義母、旦那の目を盗んで嫌がらせされる事が多かったです💦
    ヤキモチなのは分かりますが性格悪いなーと思っちゃいました🤣

• 9月13日
ままり

うーん、、もちろん、自分の子供が一番だから我が子に何かされたりするのは怖いけど、、、腹違いの兄妹という家庭環境の複雑さ、まだ小学生低学年という年齢、兄の結婚相手と一緒に住むという特殊な環境、、、小2(一緒に住み始めた頃は小1)にはちょっとキャパオーバーだったんじゃないかなと思います😖

うちの子が今小1ですが、小1なんてまだ幼稚園児に毛が生えた程度です😅
歳の離れた腹違いの兄をもし慕っていたら、やはりヤキモチも焼くでしょうし🙄
例えば我が子が小1や小2で下に弟妹が生まれたとしても、(小1小2くらいならまだ)ママやパパを取られた気持ちになって赤ちゃん返りとまではいかなくてもワガママになったりはあり得る年齢だと思います🙄

質問者さんは義妹さんと『他人』だから『嫌がらせされた!嫌い!!』って思うと思いますが、義妹さんは義妹さんで、(兄が結婚したり子供が生まれたりは仕方ないとしても、同居に関しては)ソコソコ辛くてストレスを感じてたんじゃないかと思います😖💦

どうするのが正解かは分からないけど(親からの愛情不足とかもあり得るから、それは質問者さんにどうにかできることではないかもですし)、、、会わないように(会いに行くのは旦那さんだけに)するのがいいんじゃないかと思います🙄
そしたら嫌がらせされずに済むし、義妹さんはお兄ちゃんを会ってる間は独占できるし🙄

• 入力中…

入力中…

ヤキモチ妬かれてるのはわかるのですが小2にもなるとやっていい事と悪い事くらいわかるかなって思いました💦
    私にも義妹と同い年の従姉妹が居て3.4.年一緒に暮らしてましたがさすがに暴力はしてくるよーな子ではありませんでした…

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

この先が怖いですよね。
義妹さんも複雑なご家庭で育っているのかもしれませんが、義両親にもう少し妹に構ってあげるように旦那さんから伝えてもらわれたらよいのではないでしょうか?

また、自分の子に万が一のことがあったら困るので、私なら出ていくかもしれません。とにかく、お子さんだけは心配ですね。

• 入力中…

入力中…

義妹は十分に義両親から愛情もらって甘やかされて育ってるんですけど義妹からしたら義両親より旦那の事が大好きみたいで…
    自分の子を義妹に会わせる時は怖いので常に見張ってます🤣

• 9月13日