※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが吐いた血の原因や検査について不安です。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

昨日(9/12)に出産して今日は預かりだったんですが今助産師さんと先生が来て赤ちゃんにミルクを飲ませたらすぐに吐いてしまって血が混じっていたそうです。

それが生まれる時に飲んでしまった私の血なのか
赤ちゃん自身の血なのか検査するため今から小さいのに点滴をしてレントゲンなどで検査するそうです。

産まれたその日やは2日目3日目とかに血を吐いてしまったお子さんがいたママさんいらっしゃいますか。。

新生児ビタミンK欠乏症や他にもいろんなものが出てきて正直怖いです。

健康に産んで上げられなかったのかなと今すごく悔しくて悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれた次の日に同室になった途端血を吐いてびっくりしましたが、羊水のにおいがしていたのでお腹の中にいるときに飲んでしまったものだろうと言われて様子見でした。
黄疸が出て生後2週間くらいはぐったりしていてミルクもあまり飲みませんでしたが、その後はよく飲む子になってムチムチになり、2歳頃にはすっきりしたものの身長が周りの同月齢の子から頭ひとつ分大きくなってました。
運動能力も問題ないです。
言葉が遅くて心配しましたが、話し出したらすごーくおしゃべりになりました。
今では生まれてすぐのあのぐったりは何だったの?というくらい元気いっぱいです!

ママり🍒

うちの下の子も、
産まれる時に血が混じった羊水を沢山飲んでしまったらしく、
産まれてから2日間だけGCUに入院していましたよ🥲🥲🥲

でもすぐに良くなり、
3日目からは母子同室できましたよ!◎

今はもう退院もして、
普通にミルクもごくごく飲むし、
異常もなく元気に育っています💪🏻🌸