※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供を残して半日外出する際、夫が子供を義実家に連れて行くことになりました。心配する気持ちもわかりますが、信頼できる夫と義家族なら安心して外出しても大丈夫でしょうか。

私は心配しすぎですか?
まもなく2歳になる子がいます。
今度、私が友人と遊ぶので半日以上家を空けるのですが、夫がその日に子供連れて義実家に行くと言い出しました。
義実家までは高速使用して車で1時間半ぐらいです。(渋滞などなければ)
考えすぎかもですが、もし私がいない間に交通事故に遭ったらとか義実家で何か事故があったらとか考えると少し心配です。
普段から夫はよく子供を見てくれるし、義家族も信用できる方達ではありますが...
もうすぐ2歳ならそんなに心配しなくても良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

信用できるのであればたまにはこういう機会もあってもいいのかもですが、
ママさんがすこしでも違和感を感じるなら、何かあってからでは遅いしやめてほしいって伝えていいと思いますよ😭
ほんと考えすぎと言われたらそれまでですが、私もざわつくタイプです🫠

余談になりますが、群馬の両毛交通の飲酒運転の事故でお子さんとパパ、義父さんが3人亡くなられた事故の遺族のママさんが先日ニュースで語られていて。。涙止まりませんでした。。