※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
子育て・グッズ

卵アレルギーチェック中で、卵アレルギーはないことが分かりました。今後の卵や卵製品の摂取頻度について教えてください。

卵アレルギーチェック中です
卵黄が終わり卵白10gクリアで私たち夫婦とその親達に卵アレルギーはないので恐らくこのまま無事終えるかと思います。

その後卵or卵製品を与える頻度ってどのような感じでしょうか…?

コメント

mkmk

まずは、たまご入りのボーロあげました😊
その粒を増やしていって、
一袋食べられたらもうお菓子に入っている卵はオッケーかなって感じにしていました!

ご飯に関してはのり玉を使ったりしてボーロの時と同じように勧めていってました😊

ある一定数食べられれば
そこまで気にしなくていいかなと思って進めていましたー!

ママリ

アレルギーチェックが終えたあとはもう普通に食事に取り込んでます!

炒り卵とか蒸し卵とか作り置いて、タンパク質源として普通に与えてます!

かと言って別に無理に毎日あげる必要は無いと思いますよ!
他にも色々なタンパク源与えながら、だんだん実験みたいな感じから食事っぽく与えるようになりました🍽️